忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高橋サイコーだったよぉぉぉ\(≧∇≦)ノ

好みの問題だけど、おいらはどうしてもプルシェンコが好きになれない。
精密機械のようにジャンプするんだけど、演技に惹き込まれたことはないなぁ。。
3年という長いブランクの後でこのジャンプの完成度は凄いけど、ステップや繋ぎや表現は、今回、完全に高橋の方が上だったよね(≧д≦)ノ
4年前のトリノでは全ての技が凄くて完璧だったケド、やっぱり好みじゃなかった。
8年前の五輪ではヤグディンを応援しまくってたんで、プルは敵だった(笑)
あ、、ソルトレイクの時はもちろん本田君も応援してましたよ〜
今回のプルのショートの曲『アランフェス協奏曲』は大好き。選曲がイイね。

たぶん、プルの滑りを好きになれない感じは織田をあまり好きになれないのと一緒。彼も精密なジャンプで安定感があるんだけど、どうも惹かれるものがなくて。。
おいらはドラマティックな演技が好きなんだよー 現役スケーターの中では高橋とランビエール様(復帰してくれて嬉しい)のファンだよ。。応援してるからね
 
高橋はスケーティングが美しいし、身体の使い方が卓越してるんだよね。演技中、手先から足先まで全く気を抜いてなくて神経が行き届いてる。練習の質や量も凄いとは思うけど、全身のしなりや身体を移動するときのタメは、プロのバレエダンサー並だと思う。
しなやかな体重移動や全身からの情感の迸りは、たくさん練習したからできるというものではないと思うけどね。天性の音楽性や感受性も備わってるんだろうなぁ。。

しかし、日本人3人とも素晴らしい出来映えだったね〜 織田はジャンプのキレが最高(・∀・)ノ  小塚君の選曲(ジミヘン)もプログラムも好きだ。彼もスケーティングが美しい選手だね。スピンの時の腰のボジションの低さが、なに気にすごいと思う。

しかしジョニー君は年々オネエMANSキャラになっていきますなぁ(笑)
10代のころは、あの甘〜いビジュだから少女っぽくてカワイかったけど。。
ここ数年は何だか、キモ(^。^;)、、いや、あの濃厚な感じ、嫌いじゃないっす(^m^)
ジュベールはやっちまったなぁ。。残念(>д<)!!
ライサチェックは背が高いしスタイルいいけど、好みじゃないんだよな〜(笑) でもあの手足の長さだと重心が高すぎてジャンプには不利かなと思うんだけど、安定してるのは凄いと思う。

最後にランビエール様(〃∀〃)
ジャンプは・・・でしたが、、ステップもスピンも表現力も最高デス
だ〜〜もう、やっぱり大好き!!!o(≧∀≦)o この人の演技を観てると楽しいんだもん。

明日のスノボも楽しみ 書かなかったけど男子モーグルも面白かった(*'∀')ノ
名前忘れちゃったけど、あの優勝したカナダの選手の3Dエア凄かったな〜(◎-◎)!! 男子はスピードが早いので女子よりもターンの迫力も凄かった〜
そして、明後日は男子フィギュア・フリーだ〜〜。ドキドキドキ(((o(б_б;)o)))
 

拍手[23回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]