忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画の日じゃ〜〜〜!!! 1000円Dayだ〜〜!
仕事の〆も終わり、会社を休んで映画三昧してきたよん(^_^)V

【敬愛なるベートーヴェン】
http://www.daiku-movie.com/
うん、良かった。第九の合唱シーンでは思わず涙がブワっと湧いて来てボロボロ泣いてしまった。

アニエスカ・ホランド監督は、
『僕を愛したふたつの国』で超〜気に入り、次に『太陽と月に背いて』でガツンとやられたのです!
今回の作品は私にとって、そこまでインパクトは無かったけど、やっぱ好き! ベートーヴェンの曲を聴いてるだけでも大満足だしね(^.^)
『太陽と月』のランボー&ヴェルレーヌといい、今回のベートーヴェンといい、大芸術家ってやつは(ーー;) 実生活ではかなり破綻してるなぁ。
  でも、本物の芸術(作品)は残る・・・。凄い事だ。。

ベートーヴェン役のエド・ハリス、好きだ〜〜〜〜。
おっさんだけど色気があるから。…今回は色気無いな(爆)
前に観たのは『めぐり合う時間たち』。エイズで痩せ細ったハゲのおっさんなのにセクシーだった。はぅぅ。
(今回、不潔で下品でダブダブお腹のおっさんだよ…(^^;))


【マリー・アントワネット】
http://www.ma-movie.jp/
カンヌで酷評されたらしいけど、ガーリィでお洒落な雰囲気に惹かれ観て来たの〜。
この映画でも1か所、ぶあっと泣いたよぅ(T▽T)

拍手[1回]


私、本当にレースとかリボンとかフリルとかガーリィなものに弱いんです。
じぶんに似合うかどうかは別にしてぇ(笑)けっこうファッションにも取り入れますねぇ。
全身ガーリィだと浮き世離れしちゃうので、ポイントで。幸いここ数年、ロココっぽいファッションが流行ってるので、お安く手に入るし。

いやぁもう、ほんとこの映画、ドレスや靴・帽子・髪型とか観てるだけでもウットリしてしまうわ・・・。
  ひとことで言えば、めっちゃカワユイ映画(^▽^)
マリー・アントワネットを、あくまでもフツーの女のコとして描いてます。主演のキルスティンは美人じゃないけど、ほっそりしてて白〜くて、なんかマシュマロみたいに可愛いんだよね。

欲を言えば、もっとドラマティックな展開も欲しかったな。
宮中の権力闘争とか、形式にこだわり過ぎて非常識な感じとか、いじわるな感じとか、、、描いてはいるけどサラっとしてる。人間関係もフェルゼンとの恋も案外あっさり。

  首飾り事件とかはスルーですか?
  ま、でも、このライトな感じのテイストもありです♪
  可愛いかったからOK〜(^_^)V
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]