忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、銀行で声をかけられ(笑)ICチップ入りのNewキャッシュカード(クレジット付き)を作ることになりました。
(クレカの方はずっと前からICチップ入りにしてたけどね〜)
前のやつはかなり昔に作ったから、単純に自分の生年月日が暗証番号だったのね。でも、近年カード犯罪が頻発してるから「生年月日は危険ですよー!」と言われてるじゃないですか?
それでまぁ、新たなる暗証番号を考えて決めたんですわ。

それから約ひと月、日々の買い物もクレカで済ませる私はキャッシュカードで現金を引き出す機会が無かったんです。
ところがですねぇ、NOVAで英会話サロンのフリーパスを買おうとしたら現金が足りん。そこでキャッシュカードのデビット機能で支払うことに。

・・・ここで暗証番号を入力〜!!
   ありっ( ̄■ ̄;)!? ぜんぜん思い出せない。。

自分の生年月日にちなんだ3パターンを入力してみたんだけど、すべて拒否られました(´▽`;)…とほほ〜。
どうにもならんので、「銀行で現金を下ろしてきまーす!」と出掛けたのはいいけど、考えてみたら現金を下ろすのにも暗証番号がいるやーん!!(^Д^;)(←あたりまえだ)

   脳味噌しぼって、4回目でようやく正解!!
   あっぶねぇーー。ぎりぎりで引き出せましたーー(^^;)
   (何回か連続で暗証番号を間違えると下ろせなくなるんだよね?)

すっかり忘れてたけど、私の暗証番号は長瀬キュンにちなんだものでした(爆)もう忘れません!!(ё。-)・・☆
ちなみにMyクレカの暗証番号はLeoにちなんでます(笑)

しっかし、暗証番号ってやっかいやねぇ…(´〜`)
容易に推察されてしまう番号は避けるように言われるけど、ひねりすぎると自分が忘れちゃうんだから( ̄▽ ̄*)ゞ

  …って、おいらがアフォなだけ?? << はぁい納得〜(゜∇^*)♪

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]