忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と、お手軽日帰りバスツアーに参加してきました!!
お手軽といっても、集合時間が朝6時40分(゜◇゜);;
朝から冷たい雨!! 出だしからけっこうハードでしたわん(笑)

えぇと、地理に弱い私は宇都宮ってどこ? の世界でして…(^^;)
栃木だったのか!!(笑) 栃木は、日光しか知らなかったよ。
宇都宮というと“餃子”が思い浮ぶんだけど、栃木なら“とちおとめ(苺)”が有名だもんね。
餃子&苺という組み合わせが両立する町なんだねーv(^.^)v

東北自動車道を渋滞ナシで順調に北上し、まず宇都宮に。
  早めのお昼は餃子食べ放題〜
ランチセットについてる焼き餃子は、おかわり自由〜。
ほかにも蒸し餃子3個、スープ餃子1個もついてました。
焼きたての餃子はパリっとジューシーで美味かった(^_^)V
結局、わたしは1皿6個の焼き餃子を3皿でギブアップ(´□`;)
友人2人は4皿だった。。ま、負けたぁ・・・ (>_<;)
私は食後、胃痛でちょっと苦しんだのに2人はケロっとしてたし……

“餃子食べ放題”ビフォー/アフター!

  その後、土産物屋に寄ってから日光の輪王寺へ。
今まで東照宮へは2度行ったことがあったけど、輪王寺はなぜかスルーしてたので、境内に入るのは初めてでした。
ご本尊は、3体の大仏さま(木造に金箔でゴージャス!)
  千手観音/阿弥陀如来/馬頭観音・・・
並ぶお姿は壮大でした!!!!(◎-◎)  えぇもん観たなぁ。

  そして次は漬け物さんにも寄った。
こういうツアーって、タイアップっていうかバーターっていうか、やたらお客さんからお金を搾り取ろうとするじゃん?(笑)
土産物屋さん然り、お寺(お札やお守り等)然り・・・。
わたしったら、何一つ買わず、お参りと試食のみで済ませちゃったよ(笑)
ごめんあそばせ〜m(_ _)m

  さぁて、メインイベントはラストのイチゴ狩り(^▽^)/
  超久しぶりのイチゴ狩りは、めっちゃ楽しかった♪♪♪

楽しいよ〜〜♪♪♪ いちご狩り♪♪♪
私、何個食べたんだろ? たぶん50個は下りません!!
餃子では胃もたれしてたけど、イチゴは別腹さっ(^_^)V

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]