忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解説:弱々しい高校生が空手の老師匠と出会い、修行を通じて心身共に強く成長していく姿を描いた1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク。ウィル・スミスの実子で『幸せのちから』のジェイデン・スミスが本作では小学生の主人公に挑み、カンフーの達人をジャッキー・チェンが演じる。監督は、『ピンクパンサー2』のハラルド・ズワルト。オリジナル版の要素を継承しながらも、新たな師弟が紡ぎ出す感動ドラマに注目だ。
あらすじ:母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが……。(シネマトゥデイ)

http://www.bestkid.jp/

監督:ハラルド・ズワルト
出演:ジェイデン・スミス(ドレ・パーカー),ジャッキー・チェン(ハン)
   タラジ・P・ヘンソン(シェリー・パーカー), ハン・ウェンウェン(メイ)
   ワン・ツェンウェイ(チョン), ユー・ロングァン  など


友人が「ベタだけど面白いよー」と言ってたので、観てきました(^_-)-☆
王道の面白さだったなぁ。。中国に引っ越した米国少年ドレ(ジェイデン)の前にカンフーの強いチョン君が登場し、いじめられる毎日。。アパートの管理人で一見くたびれたおっさんのなのにカンフーの達人(ジャッキー)に指導されて、最後には勝つ っていう分かりやすい爽快感。。ベタだけど涙腺が刺激されて泣けるんだな。。((;□;))

ジャッキー・チェンの枯れた感じが、とても良かったですねぇ。。(*´ー`)
ジェイデン君も上手いしね。。でも彼、あまりにも小さくて華奢なので、最後に強くなっていじめっこに勝っても、本当にそこまで強くは見えなかったな~。。ダンスもスケボーも上手くて運動神経抜群っぽいから、実際、武術もがっつり習得してるんだろうけど、見た目の問題です。
だっていじっめっこは本当に強そうだし、精悍で良い身体してるんだもん

万里の長城で特訓する意味が分からんけど、風景が綺麗で良かったヽ(´∇`)ノ(笑)
美しい紫禁城でのロケもあって、贅沢だし貴重だったな~~。
中国が舞台なんだけど、大都会の上海で、現在の中国の躍進が見えるようで面白い。。企業には世界中から人が集まってて、金髪の白人や黒人もたくさん居てさ~。。

クライマックスの武術大会は、なんというか「ドラゴンボール」的な感じだった(笑)
ハラハラドキドキで面白かったよぉー\(^○^)/
ジェイデン君はパパのウィル・スミスと顔がソックリ。ちびウィルだ。そこが何だか笑えた。
エンドロールで、ドレといじめっこが仲良く肩を組んでる写真が登場するんですよ。。いいねぇ。。こういう演出 ニンマリとイイ気分になって映画館を出ることができました(*^_^*)V

拍手[10回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]