忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、ややこしい仕事を抱えてる上に、家に帰れば青色申告の計算に追われる日々……。追い打ちをかけるように、健康自慢の母が先日、生まれてはじめての入院をして、やっと退院。すごく心配しちゃった。

ストレスを感じない楽観的なタイプの私だけど、知らず知らずにストレスが溜まってたのかなぁ…。昨日あたりから、退院後(2ヶ月前)の体調最悪な時期の症状がちょっと出てきてしまったのだ〜(T▽T)
やばいよね? ぶり返すのだけは嫌だーっ(><;)!!!

  でも今、私は案外いい気分なのさっ♪(笑)
   今朝、『めざましMagazine』をゲットしたから?
    
     …ぢゃなくてーー(*´З`)凸 …それはね・・・

拍手[1回]


明日、「青色申告」してきちゃうからなのダ!!
結局バランスシートはどうにも合わないんだが〜〜^^;(爆) もう、強制的に合わせてしまえってことで!!(←えぇんか??)
2月中に済ませて、すっきり爽やかになりまぁーーす\(≧∇≦)ノ
…ってまだ記入とか添付とか終わってないやヾ(´▽`;)ゝ

そして一昨日、区役所からあるものが届いたんです!
「高額療養費の支給申告」を促すハガキでございました。
青色申告の方で医療費控除するから、これは無視していいのかなぁ? と思ったけど、電話で問い合わせてみたら「先にこちらの手続きも受けるように」と言われたのね。

面倒だけど書類を揃えて会社帰りに役所に寄ってみると…、なんと、思ってた以上に療養費が支給される事が分かったの〜(^▽^)!!
対象は1つの病院の1種類の医療費だけらしく、私は入院手術費に対してのみ支給されるんだけど、、なんと、半額近く戻ってきます(´艸`)
生命保険の方からも実費の3分の2くらいお金が出たので、合計したら元が取れたばかりか5万くらいプラスでした〜(^_^)V
わぁぁい、お金に余裕がでると気持ち的にも余裕が出てくるっ♪♪

毎年「青色申告」で苦しんでるけど、なぜこんな面倒なことをするかというと、普通に確定申告するより控除額が俄然高いからなのさ!!
手間がかかる分、たっぷりとお金が戻ってくるんです♪
税務所からもお金が戻ったら、ますます経済的に余裕だわーん。

もはやセレブ!!☆(爆) ←それはない、これでやっと普通 ┐(-。-;)┌
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]