忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい、日付が変わってしまった。。( ̄▽ ̄*)ゞ
11月11日は、レオ様36歳の誕生日でしたわ~ 遅ればせながらハピバヾ(*´∀`)ノ


『CoCoLo cafe』は、1~2週間に1度くらいランチする新宿二丁目のカフェ。。
先日、ハロウィン仕様のランチプレートをココで紹介したあの店です(^_-)-☆
場所柄、そこはかとなく(?)二丁目ゲイカルチャーの香りのするカフェですが、ランチは美味しいし、センスもいいのでフツーのOLさんやサラリーマンで賑わってます(たま~にゲイのお客さんいらっしゃいますが)

元同僚で、今もうちの会社の仕事を外注でやってるので出入りしてる友人のGデザイナーと、その『CoCoLo cafe』で、ランチ(*・∀・)ノ
おいらはランチプレート、友人はスシロールプレートをチョイスしました
旨かったぁ~~(≧∇≦)/ 9周年記念クーポンでランチは200円引き。ラッキー(*^_^*)v


さて、、おいらは今月分の仕事が仕上がり次第(たぶん来月上旬くらいかな)、今の会社を退社することになりました。。。いろいろと理不尽なことが重なって、さすがにもう無理だなと。。色々あったけど、もういいや。バイバイ└|∵|┐ ちなみに自分から辞めると言いました
そしたら今日、たまたまトイレで一緒になった5年ほど会社に居る派遣のコ(同じ部署の別の科)が、上司から来月でクビだと突然言われて途方に暮れてた。。ビックリだよ。。真面目で仕事も出来る人なのに。。会社が人員を縮小しているからと言われたんだそうで。。おいらは自分で時期も決めて決断できただけまだマシなのかな。。(・_・;)
春頃もリストラの嵐だったけど、また始まったのか~(Θ_Θ)?

まだ次の仕事は決まってないし、おいらは業務委託社員だから退職金も失業手当も出なくて大ピンチなのに、なんだかノホホンとしちゃって焦りが足りないんだよねー(´▽`;)ゝ(笑)
ハローワークで、受講料無料の学校(厚労省・緊急人材育成支援事業)の情報を見つけたので、運よくパスしたら通おうかなと企んでるんだけど、倍率が高いからどうかな(^◇^;)
学校に通いながら求職するって手もあるし、この際、Web系をがっつり学んでおくのもいいかなと思いまして。。。。まぁ、まずは合格しないとあかんのだけど(≧д≦)!!
もしかしたら、すぐには就職したくないという気持ちが深層にあって、逃避してるだけか?(笑)


『5LDK』の感想は明日(日付はもう変わってるけど)にでも~(^.^)/~~~

拍手[41回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
人生塞翁が馬 
miwawanさん、決断されましたね。
このご時世だから定職を離れるのはキツイとはいえ、精神的に良くないとこでがまんするのはやはり身体にも良くないですもんね。
人生塞翁が馬なんでございます。
捨てることによって新たな道が開けるわけでもあり、チャンスでもありますから。

前向きに、でも肩に力入れすぎず頑張ってください。応援してますよー!
いちご 2010/11/13(Sat)01:18:05 EDIT
あざーす! 
けっこう切羽詰まってるから、目の前のお金に飛びついてしまいそうだけど、焦らずに良い物件(笑)を選べたらいいなと思います~。

これからどう転がるのが、不安と同時に楽しみでもあります(*‘‐^)-☆
miwawan 2010/11/13(Sat)11:54:40 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]