忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビでニュースを見るのが怖い。。。。これは間違いなく戦後最大の危機です
地震警報、津波情報、原子炉爆発。。災害はまだまだ現在進行形で、怖いけど目が離せない。。
自分には何ができるかな。。。
日本人、、、頑張らないとね(≧д≦)ノ

大地震当日、おいらは町田のハローワークから避難して途中で出てきてしまい手続きが途中だったし、旅行のキャンセル手続きもしなきゃってことで、今日、町田に行こうと思ってた。

計画停電の合間を縫って行こうと準備し、小田急線の運行も各停は動いてるのをネットで確認して家を出ようかなって時に、津波情報と原子炉の爆発ですよ。。怖くてしばらく目が離せなかった。。様子をみて家を出たけど、小田急線は封鎖されてた。。。

計画停電(輪番停電)は、昨夜遅くに発表で今朝から実施なんて無理じゃないかと思ってたら、延期されてるみたいだね。。結局、夕方から実施みたいだけどギリギリまで情報が出なくて困ったもんだ。3時間の停電はもちろん協力するけど、正確な情報が無さ過ぎて動きが取れないよ。
自分の地域は第5グループだから、実行なら15:20~19:00の間なんだけど。

とりあえず近所のスーパーに行ったら大行列( ̄○ ̄;)。。。水や米は売り切れでした。。パンも棚に無かったけど再入荷したらしく1人一斤だけだと制限して売ってました。。
停電に備えてすぐ食べられて、非常食にもなりそうなクラッカーや缶詰やシリアルもほぼ売り切れ。。でも人々に殺気立った様子はなく、、整然とレジ並びしていたけど、、やっぱりこれは非常事態。。次に行ったコンビニにも、水もパンもお弁当もまったく無かった

これ、日本ですか? 首都圏ですか??

拍手[35回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]