忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIOの3/27・28の武道館公演、、、中止になりました。
当然ですよね。。99%そうなると思ってたけど、やっぱり悲しい。。
長瀬クンからパワーをもらいたかった。。TOKIOの創り出す音の世界で酔いたかった。。
いつか楽しく盛り上がれる日が来る事を信じてるよ(>з<)!!!

J-webとJ-netが更新されて、、今回の震災へのメッセージが出た。
TOKIOにとって、ほんとに身近な場所でこんな事態になってて、胸を痛めてるよね(ノ△T)
きっとその想いを何か形にしてくれるはず
エンターテイメントは平和の象徴。。きっと出来ることがある(≧д≦)ノ


2駅先の歯医者さんに行ってきた┌( ・ω・)┘
計画停電が予約時間とかぶるので問い合わせたら、、停電は無いとのこと。
どうやらそこはメディカルビル(病院が集合したビル)なので、停電が免除みたい。
だがしかし、、世の中は停電予定なので、昼前から16:30あたりまで小田急線が封鎖されてた。。おいらは2駅分の35分ほど歩いて歯科医へ。
本当は町田まで出て用事を済ませたかったけど、JR横浜線が終日動かなかったので、びゅう町田もお休みだった。。いつになったら旅行のキャンセル手続きができるんだろう。。普段なら簡単なことが出来なくてもどかしい。。でも焦ることないね。

歯医者の後、スーパーに行ったら、やっぱり水と米とパンはどこにもない(・_・;)。。。みんなが不安を抱えて買い溜めに走る気持ちは分かるけど、必要以上に買い込むのはどうかと思う。

運転再開した電車に乗ったら、節電のため駅構内のエレベーターとエスカレーターと車内の暖房は止まっていた。。。うん、いいことだ。おいらはどれも要らない。。弱者には優しくないけどね。。
元気で丈夫な自分は片道35分歩こうが階段を使おうが問題無い。歩きながら「現代人は便利なことに慣れすぎて退化してる。。歩くのは身体にイイじゃん」なんて思ってた。。

歩きながらまわりの景色を見て、「美しいな~。。でもこれがいつ壊れるか分からない。。ちゃんと覚えておこう」と、切ない気分になる。。震災以来、、そんな考えがつきまとう。
こちらでもいつ地震が来るか分からないから、お風呂にもゆっくり入れない。。寝ている時に来たら困るから、ベッドのすぐ横に洋服一式を置いて寝ています。
外出する時も、このまま帰って来られなかった大変だからと、コンタクトレンズの容器やらメガネやらを持参する。。近視のおいらにとってコンタクトやメガネは命綱だからね。

能天気な自分ですら不安神経症気味だなぁと思う。。一方で、なるようにしかならないと開き直ってるから、ぐっすり眠れるし、食欲もあるんだけどさ( ̄▽ ̄*)ゞ
被災者の惨状を毎日見てるので、自分なんてどうってことないと思いがちだけど、、よく考えたら自分史上最高クラスの地震を体験して、軽くPTSDになってるんだろう。。
ひとりが怖いから実家に帰ろう(>ω<)!! とまでは思ってないから、まだ症状は軽いんだろうな。

なんてこと思ってたら、今度は実家のある静岡東部震源の地震がキタΣ(T□T)。。不安だ。。
まだ実家と連絡がとれてません。。
静岡は地震慣れしてるし、電話が混んでるだけだと思うけど、もう嫌だ(T△T)


3月16日 (水)
第4グループ 6:20~10:00の時間帯のうち最大3時間程度
第5グループ 9:20~13:00の時間帯のうち最大3時間程度
第1グループ 12:20~16:00の時間帯のうち最大3時間程度
第2グループ 15:20~19:00の時間帯のうち最大3時間程度
第3グループ 18:20~22:00の時間帯のうち最大3時間程度


電力の供給不足が懸念される場合は第1、第2時間帯の計画停電を追加することがあります。
第4グループ 13:50~17:30 第5グループ 16:50~20:30


第5グループの我が家は、9:20~13:00と16:50~20:30の2回停電する可能性があるのね。

拍手[53回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
TOKIOの武道館ライブ中止 & 3/16の計画停電 
不安な日々が続くと確かに精神的にキツイです。
節電しなくてはと思いながらネットしちゃっています。
私は地震後も仕事で、今日がやっとお休みです。
食材を買いに行かなくてはなりません。
あるのでしょうかね^^;

こちらのブログを読むと、勇気・元気がもらえます。
うんうん、そうそうと、読んでいます^^
一人住まいでの不安などあると思います。
でも、色々(就活・勉強も)頑張っていますよね。

いつの日か智也君に元気をた~~くさん貰いましょう!!!
MI 2011/03/16(Wed)08:59:58 EDIT
いつかきっと! 
楽しくエンターテイメントに浸れる日がまた来ると信じてます!!

前を向いて歩かなければいけませんね! 長瀬クンの太陽みたいな笑顔が見たいです。

miwawan 2011/03/16(Wed)13:34:48 EDIT
TOKIOの武道館ライブ中止 & 3/16の計画停電 
すご~く残念でしたToT

奇跡のアリーナ席だったんですが・・・まっ仕方ないです。。。

そんでもって昨夜の地震。震源地は私の出身地でした。

昨夜のうちに兄からメールで無事を確認できたので安心しましたが

早く落ち着きたいですね
kiki 2011/03/16(Wed)17:10:14 EDIT
TOKIOの武道館ライブ中止 & 3/16の計画停電 
中止はすごい残念でした・・・
でも仕方ないですよね!
こういう時こそみんなで力をあわせなきゃ。

このブログでいつもいろんな情報を得させてもらってます。ありがとうございます!!計画停電も・・・

ライブはまた開催してくれると信じて頑張りましょう!!
かなこ 2011/03/16(Wed)18:28:38 EDIT
本音を言えば 
ものすごく残念です。゚(゚つД`゚)゚。
中国・四国地方の公演も、松江が奇跡の一桁列だっただけに、中止は悲しいですーー。

この事態が落ち着くのは、まだ先だと思いますが、、一日も早く、エンタメを楽しめる世の中になることを願ってます!

がんばれ、ニッポン!!
miwawan 2011/03/17(Thu)00:34:44 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]