忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://www.clematis-no-oka.co.jp/main.php

日曜日に、長泉のクレマチスの丘にあるベルナール・ビュッフェ美術館に行ってきました(・∀・)ノ
長瀬クンと幼馴染の関係ほど密じゃありませんが、、おいらにも幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染が居まして、年に1~2度は合ってます。。
幼馴染は静岡住みだから滅多に合えないけど、消えそうで消えない縁なんです(*'∨`艸)☆+゜

常設展示のビュッフェの作品も素晴らしかったし、今回特別展示(富士山と東海道五十三次)では、棟方志功の東海道も凄かったし、奈良美智さんの作品もインパクトあって笑ったな~。点数は少なかったけど、水木しげるの鬼太郎コラボも面白かった(^▽^)/
 
山口晃の「東海道」も素晴らしかった 山口晃は幼馴染のイチオシでした。計算されつくされた緻密さとユーモアが溢れていて、、ずっと眺めていても飽きない絵でした。。。(*´ー`)

クレマチスの丘はセンスのいい大邸宅も多く、自然にも溢れてます。。
山口晃と竹﨑和征の二人展を開催していたのは「ヴァンジ彫刻庭園美術館」で、ここは広々とした庭園も素晴らしくセンスが良くてヨーロッパに旅行したみたいな気分になれた。
庭園の池に咲いていた水連が、、濃い紫や淡い紫、黄色など、滅多に見れない色合いでめちゃくちゃ美しかったぁぁ ゚。*(☆ω☆)*。゚。。庭園の一角にある英国庭園みたいなところは、花の色が白一色で、白と葉っぱの緑しかない世界で、幻想的な美しさだった。+。(*′∇`)。+
その奥にあるカフェは緑のカーテンに覆われていて、丸く空いた窓から庭園が臨められるつくりになってて、ほんとに居心地が良かったです。。(*゚ー゚*)



美術館と美術館がかなり離れてまして、その移動にけっこう険しい山の中を歩き、吊り橋を渡ったり沢を散策したりで、トレッキング気分も味わってきました~
やっぱり外で食べるランチは最高だった\(≧∇≦)ノ

ガーデンでピンクの4つ葉のクローバーを見つけました。いいことあるかな~!!!o(*゚▽゚*)o

1日だけの休みなのに、長泉(静岡)まで遠征して歩き回る自分って、体力ありすぎ
仕事で毎日歩きまわってクタクタなのに(笑)
数日前に豪雨でずぶ濡れになったのに風邪をひく気配もないし。。。
いっそ具合が悪くなって、たまには休養したいよー( ̄▽ ̄*)ゞ

今日は仕事で歩き疲れたなぁと思って歩数計を見たら、1万8,500歩ほど歩いてた(O.O;)
1万5,000~6,000歩くらいは普通に毎日歩いてるけど、この数字は新記録
山歩きの翌日にこのハードさ …そりゃ疲れるってヾ(´▽`;)ゝ

拍手[28回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]