忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁぁぁ、やたら面白かった q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
録音しとけば良かった。でも電波の入りが悪くて雑音が多すぎるのよ。
うろ覚えだし、聴き違いも記憶違いもあると思うけどレポります♪
    -------------------------*-------------------------
甲斐さんは役者の長瀬クンの大ファンなんですよ〜!!(笑)
まず、家族が『白線流し』で長瀬に嵌り、観るように強力に薦められたのが始まりだったんですって。
奥さま達はジャニーズ系の人に生まれて初めて嵌ったそうで!
甲斐一家は、家族ぐるみで長瀬ファンだぞぉ〜 Ψ(`▽´)Ψ 
「『白線流し』ってあれ、いつごろだった?」
「ぼくが16の時ですねぇ」
「へぇ〜〜〜〜、そんなに経つ?@@!!」
「それから1〜2年おきに10年SPをやって、2年前くらいに完結しました」

それで、甲斐さんは『池袋ウエストゲートパーク』から凄いファンになったそうで、それ以降はほとんど見てるんだそうです。
「『IWGP』の全11話を通しで4回は見てるよ」と言ってた(´艸`)
映画『真夜中の弥次さん喜多さん』も映画館に観に行き、最近またWOWOWでも観たってさ〜(´艸`)

甲斐さんは「何が好き?」と智也に質問し、レコーディングの時一緒に過ごしてだいたい分かったって(笑)「ギターとスタジオが好きでしょ?」と。
智也はスタジオでYouTubeを観ながらギターを弾きまくってて、あと、自作のデモテープも聴かせたようで。
甲斐「あれ、全部自分でやってるんでしょ?」
長瀬「僕はギターも好きなんだけど、ドラムもベースも好きなんです。MIDI(ミディ)を使えば、機械打ち込みができちゃうんだけど、自分で叩くのが好きで」

ここいらあたりからは、もうバンド小僧のマニアックな会話が続き、一般女子にはついて行けなかったよ〜( ̄▽ ̄;) 専門用語が多くて分からんかったのだよぅぅ(;_;) でもそれなのに面白かった!!
なんでも、ギターも2本かぶせると上手く聞こえるけど、最近はそれが嫌でどうのこうの…。なんちゃらを使って何するとどうのこうの・・・・???
ああ、知らない言葉が多かったので、よく思い出せない(笑)
ともかく、デモテープ作りもひたすら一人で作り込み、一人でバンド全部の事をやってしまうんだそうです。(←アイドルなのに(笑))
甲斐さんは、長瀬のバンド小僧っぷりというか音楽大好きな感じが好きでたまらん様子でした(^m^)

最初の「何が好き?」の質問に智也は「好きなことが多くて、男の子が好きな事はなんでも好きですねぇ」と言ったあと、
家での過ごし方は…
「まず起きたらYouTubeでしょ。顔洗って歯磨いて、ネットをやって。。。映像を作ったり作曲したりが好きでパソコンを使ってやってますね。あとはガレージで工具を出してバイクをいじったり、走ったりもしてますね」

「長瀬クン見てると何でも上手くなろうとは思ってないでしょ? 自分のコアな部分だけ上手くなろうとしてるでしょ?」
「そうです。好きな部分だけ凝る! 執着する!!」
「ボーカルはそうじゃないと!!」とノリノリの甲斐さん(*≧艸≦)
甲斐さんも「ラン・フリー」を唄うんだそうですが、長瀬クンがAメロでなくA’メロの所でファルセットを使って“抜く”ということをやってて「こんちくしょー! 俺にはできねぇことをやりやがって」と嬉しそうに言ってた(^m^)
「普通、そういうカッコイイことは目立つAメロでやるのに、A’に持って来るところが小癪だぞ」と!!(笑)
「でも、ずっと長瀬クンのドラマを観てるから分かるんだよ。そういうことをやる奴だってことが!」
…と、すっかり智也ツウの甲斐さん(´艸`)
「あー、ぼく王道が嫌いで(笑)」…と、長瀬。
「それでも長瀬クンは王道だよ。王道やってきてるから小癪なことやるのが効く」

甲斐「弱点なんてあるの? あまり無さそうだけど…。迂闊なとこ見せてる風だけど、実はそう見せてるだけだからねぇ!(笑)」

拍手[1回]


長瀬「弱点だらけですよー。好きな事以外はわからない事だらけで」
甲斐「おまえ大人になりなよ、とか説教されたら?」
長瀬「そこは流します(笑) 流すのは天才的に上手いと友達に言われます(笑) 聞いてないんですけど聞いてるふり(笑)というか、人に不快感を与えない程度に流すんです!」

あと、Guns N' Rosesとか、好きなミュージシャンの話もしてたな。
デビュー当時の短パンは事務所の戦略だったけど(笑)、好きなアクセル・ローズが短パンを履いてたし全然恥ずかしいと思わなかったって。
Phish(フィッシュ)が好きで「フジロックフェスに行きたかったのに行けなかった。解散しちゃって残念」とも言ってたな…。
Phishの曲が流れたけど、ブルージーで渋かったぁ(>∀<)!!

全体の感想としては、甲斐さんは、長瀬くんの演技について語らせたらマニアっつーかヲタクの域でした(爆)
ほんで、音楽トークではお互いマニアックだからもうコアな話が炸裂!!
長瀬ファンの女子が聴いてても楽しかったけど、音楽好きの男子が聴いたらもうワクワクするようなトークだったと思うの〜。

  思い出すまま書き連ねていたら、長くなってしも〜た^^;
  来週も長瀬くんがゲストだって(嬉)わぁーーーい\(^▽^)/♪♪
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]