忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ、花火はスキです。うつくしいから。。
がっ! まさか悪名高き(?)「隅田川花火大会」に行くことになろうとは思ってませんでしたよ…。はぁぁ。。。
「隅田川花火大会」は、八代将軍徳川吉宗の時代から続く日本を代表する花火大会であり、2万発も打ち上げられるド派手な大会です。
しかぁーし、人気のあまり、人出は毎年約100万人!!
その混雑っぷりはハンパじゃなく、電車内や駅構内から既に大大大混雑して動くのもままならないとか。
 (うわ〜〜〜、行きたくねぇぇぇ(>_<)!!!)
そして高いビルが多い東京では、上空の視界の確保も難しいとか。
 (さらに、行きたくねぇぇぇぇぇ(>_<)!!!)

ところがです! 田舎の母が急に、
「一生に1度は観に行きたいな〜。みわわん連れてってよ〜」
と、わたくしに指令を……(涙)(←母上には逆らえないの)
私自身、この花火大会はテレ東の生中継でしか観たことがなく、なにも情報を持っていなかったので、ネットでちょいと調べてみました。
その結果、、、混雑する「浅草駅」の利用は避け、半蔵門線の「押上駅」から歩いてポイントを探すことになり、なりゆきで「業平橋」の上に陣取って鑑賞しました。
(橋の下にはなぜか、こうもりの大群が飛んでたわ〜^^;)

花火の打ち上げ場所からは少し遠く、ビルも邪魔だったけど、ゆったりと座って観れたし、初めて会った周りの人々(おっちゃん&おばさん&学生さん)と一緒に宴会(笑)しながらの花火見物は、下町人情に溢れていて楽しかったです。
みんなで「たっまや〜」「かぎやー」「ぶらっぼぉ〜♪」と騒いで盛り上がって来ました。
花火ってコーフンしますよねぇ。


花火の写真ってむづかしい。。
最後のやつなんてエクトプラズムみたいですが、おもしろいから載せちゃえ(笑)

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
おお! 
行ったのね!
その日は都内に用事があり、帰りに人波にあうんじゃないかとビクビクでした。
親孝行だ!私だったら断ったと思う。(>_<)
でも、楽しかったのね?そうか、もしものために、心の片隅に記憶しておこう。
tami 2006/08/09(Wed)08:55:13 EDIT
なりひらばし 
押上駅の利用は、けっこう穴場でした^^
もちろん混んでたけど、大混雑というほどでもなく、電車もスムーズだったしね。
毎年、業平橋を利用して見物されてる方も多いことが現地取材で(笑)分かり、地元のおっちゃん曰く「浅草まで行くと身動きがとれねぇ。ちと遠いが、ここいらあたりがいいんだよ」とのことでした。
業平橋で見物するなら、東武線「業平駅」の方が近いけど。
miwawan 2006/08/09(Wed)11:04:10 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]