忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ラジヲを聴きましたー(^▽^)♪
  でも先週以上に文化放送の電波状況が悪く、雑音だらけ…(;_;)

先週ほどではないにしても、今週もかなり面白いトークが展開されました。
聴き終えてから2時間経ってしまったし、またしてもあいまいな記憶のみで書き起こしちゃうよ。
長いから印象的な部分だけね・・・ (^_-)-☆

  *デビューの話になり、
長瀬「CDビューが15才の時で、役者の方が前で14才位からなんです」
甲斐「それで『白線流し』が16才の時だったよね」
長瀬「その頃はそう思わなかったけど、今考えると16才で(連ドラ)主演ってかなり早いですよね? 今の時代、20才くらいでも早い方だし」
(※『白線流し』の前に『カケオチのススメ』でも主演してたよね)
甲斐「歌でも役者でも表現することに生みの苦しみってある?」
長瀬「うーん、無いです! 楽しいんですよ♪ ドラマでロケ場所の移動時間に『次のシーンはこうしてやろう!』とかプランを練ってると顔がニヤニヤしちゃってるんです(笑)」
甲斐「長瀬クンは集中力の人でしょ? 曲を覚えるのもすごく早いよね」
長瀬「はい、短時間集中ですね!! ドラマはまず“ドライ”でカメラ割りとかするんですけど、その後、カメリハまでの間にスタッフが打ち合わせをやってて、その時間にセリフをガっと覚えるんです」
甲斐「うわ・・・。これ、凄く聴きたかったんだけど、長瀬クンは相手のセリフまでは覚えないでしょ(笑)?」
長瀬「はいそうです!!(笑) 相手のリアクションでこちらの返しも変わって来るし…。普通、人は会話してる時、相手の喋ることは知らないから、その方が自然たと思うんです。本番でミラクルが起こることもありますし(笑)」
甲斐「ほんとそう。おれ、長瀬クンの演技を観てて、絶対そうだと思ってたから、確かめたかったの(笑) 特に日本の役者は真面目だったり不安だったりで、台本をまるごと暗記してる人がいるけど、それだと相手のセリフを知ってるから、相手の目を見てないことがある。自分の世界で完結する演技をしてたりするの。長瀬クンみたいなやり方はケモノのカンと勢いがないとできない」
長瀬「そうですねぇ(笑)」

   甲斐さんは、長瀬の演技がまーじーで大好きなんですよぅぅぅ(´艸`)
   どんだけ分析してるんだよ!?(わたし以上ですわ〜〜〜(◎-◎))
甲斐「最近、演技をしている時の声と歌声に差がなくなってきたね。『宙船』なんてまさにそうだったよ。歌声と普段話してる時の声が一緒ってのはダメなの。でも、演技も歌も“表現”だから、これが近いってのはイイことなんだよ」
長瀬「差がなくなってますかー? 何かを伝える時、セリフ(言葉)で言っちゃうのは楽なんです。でも表情とかの演技だけで表現するのは難しい…。
でもそういう高いレベルを要求されると凄い燃えるんですよ。
オレ どえむ なんです(爆)。ハードルが高いほどいいんです」

拍手[0回]


あとは、甲斐さんがツアーのMCでネタに困らないという"長瀬野人伝"説も。
甲斐さんのスタジオで新曲のレコーディングをした時、長瀬の声量で1本150万円のビンテージマイクが2本壊れてしまったんだそうです(笑)叩き壊したのではなく、声で壊れた所が"野人"なんだそうで。
甲斐さんは人生でマイクを壊したことはないので、驚いたけど嬉しい経験だったみたい(笑) 智也は「申し訳ないぃ〜〜(-人-;)」と可愛く言ってました。

最後の方で長瀬は、
「マニアックな話に、お二人(甲斐さんと甲斐バンドのドラマーの人)がつきあって下さって楽しかったです。普通こういった話をすると、誰も着いて来れなくて引かれることが多いんですよ(笑)」

てゆーか、甲斐さんは長瀬マニアだし(*≧艸≦)、オタク度の高さは3人に共通してたから(特に音づくりに関しての部分とか)ぜーんぜん無理なく盛り上がってましたよ!!(^m^)

*智也が人生最後に聴きたい曲は・・・
  Guns N' Rosesの「スイート・チャイルド・オブ・マイン」でした。
  今夜は長瀬/詞・曲・編の「グルメファイター」も流れました♪
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]