忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から夜まで一日、江の島を満喫してきました(・∀・)ノ

江の島に渡る前に、まずは観光案内所へ 別に案内は必要なかったんだけどさ~(笑)
目的は、前日に智フレM様に情報をもらってた、DASHの鬼ごっこマップでしたー
ちゃんとまだ残ってましたよ~(*゚∀゚*)V



そして、長瀬クンが正直しんどいで剛君と美味しそうに食べていた“とびっちょ”へ。
あの「とびっちょ丼」が食べた~~い ‥とは思ってたけど、お高いので、、今が旬の生しらす丼もいいなぁ、、…なんて思いながらお店へ(*'∀')ノ
でも出漁中で、生しらすはまだ入荷してなかったので、、最初の希望通り「とびっちょ丼」を。
めーーっちゃ旨かったぁぁぁ(≧∇≦)/ でも量がハンパなくて最後は苦しかった。。
更にネットクーポンで「しらすパン」を無料でGet これも“正直しんどい”で長瀬クン達も食べてたやつねー おいしかったです(*´∀`)



とびっちょの大行列は覚悟してたけど、開店時間(11時)の1時間以上前に行ったら、機械で予約できた。ディズニーのファストパスみたいな感じ。。発券された整理券を受け取って開店の5分前に戻ればいいとのことなので、それまで1時間ほど観光できて時間が無駄にならなかった。。まぁでも昼ごろ行った人達は、長時間行列してたんじゃないかな~。

とびっちょにの前に、しんどいで長瀬クン達が体験してたタコせんべいのお店に。こちらももけっこうな行列だったけど、朝のうちはまだ人手がそこまで多くなかったから15分ほど並んだだけで食べらました。味は想像通りで、素朴な美味しさでした(^3^)



江の島には何度も行ってたけど、江の島展望灯台に上ったり江島神社奥津宮(八方睨みの亀も見た)、サムエル・コッキング苑まで行ったのは初めて でも、江の島1Dayパスならこれらの施設や岩屋洞窟とかエスカーもフリーで、かなりお得だった(*゚ー゚*)v
展望灯台が思ってた以上に良かった。。景色が良いし、帰りはらせん状の階段で下りたんだけど、これがめっちゃ楽しかった。。DASHで逃亡犯・長瀬もここに来たっけね(〃∇〃)



江の島って上に行くとそこは海外。サムエル・コッキング苑の先はマイアミ・ビーチ市広場になってて、洋のマイアミビーチ片瀬海岸が見渡せるの。姉妹都市ってことでホントに似た雰囲気で素敵。。有料で入る施設はごったがえすほどは混んでないので、コッキング苑ではまったり過ごせました。
上からはヨットハーバーも見渡せて、「あぁ、あそこが逃亡犯・長瀬が捕獲された場所だ~。。とか、安西君が住んでた場所~」とか、色んなことを考えてニヤける怪しい女に(爆)

島の裏側あたりも食事処やお土産店が並んでて、、そこまで歩いて行く頃には適度に疲れて汗ばんだでたので、売店で買ったガリガリ君梨味が死ぬほど旨かったんですぅ(´艸`*)

岩屋洞窟を観光した後、岩場(ここもDASHの逃亡犯・長瀬が逃げてましたね(^_-)-☆)を移動して、べんてん丸に。。船で島の入り口あたりまで戻ったのでラクチンだった。
小さめの船でのミニクルーズ、、めちゃくちゃ気持ち良くて楽しかったなー(≧∇≦)

島から出て、、最後に新江ノ島水族館へ。。おいらは水族館好きなんだけど、江ノ島水族館はお初でした。既に15時くらいだったけど、見学しつつ、、、ショーも3つ見れました(^_^)V
アシカ&イルカのショーもめっちゃ楽しかったけど、、驚いたのは大きな水槽の中にスタッフが潜って、、魚と触れ合う「うおゴコロ」っていうショー。。。エイ、うつぼ、コバンザメ等も人と遊んだりコミュニケーションがとれることにビックリだった\(◎o◎)/
展示は、クラゲがキレイだったなぁ。。。



前日の横浜散策に引き続き、、江の島でも歩き倒した(2日合計で3万歩を越えました)んで、、、
足がだるい。。。この2日間、久々に仕事の事をまったく忘れて満喫してきました☆~(ゝ。∂)

拍手[40回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]