忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトの長瀬さん、時給1000円以内で日本全国に出没してますねー(*゚∀゚*)ノ
(DASH村の方でも日本全国に出没してるしね(^_-)-☆

同じニョロニョロ系でも、うなぎよりハモの方が凶暴そうだから大変だったろうな~。
玉ねぎの皮むきする長瀬クンを想像するだけで萌える(´艸`*)(笑)


◆7月8日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!! ] 19:00~19:58 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/dash/

「DASH海岸 ~イカ~」
4年目に突入したDASH海岸の海辺づくり。
男たちが新たに願う生き物は、お寿司でもおなじみのイカ!
実は東京湾にもイカは生息し、しかもDASH海岸にほど近い横浜の金沢漁港でも獲られているらしい。そこで行われている産卵期のイカの習性を利用したイカカゴ漁とは!?

そしてそんなイカが産卵場所に好むというのが、海の植物が生い茂るアマモ場。
2年前から、DASH海岸でも取り組み始めたアマモ畑は今、どうなっているのか!?
そして、江戸時代に行われていたイカを呼び寄せる「イカ柴」とは一体!?
果たしてイカはDASH海岸に来てくれるのか!?

「DASH!! ご当地バイト ~淡路島~」
世界に誇る、未来に残したい日本ならではの「仕事」を、
日本中でいろんな経験をしてきたTOKIOがお手伝い。
お忙しい日本の皆様へ、TOKIOの手、貸します!“DASH!!ご当地バイト”
今回、太一と長瀬が向かったのは、兵庫県淡路島。
はじめに訪れたバイト先は、今が出荷のピークという「玉ねぎ」を加工する青果店。
そこでは、まさに職人技といえる、玉ねぎの皮むき作業が行われていた!
さらに、その安定した暖かい気候で育った、玉ねぎの甘さに感動!
また、同じく今が旬、最盛期を迎える「はも」漁の現場で、はもの加工作業をお手伝い。
だが、鋭い歯と強靭な顎を持つ、はもの凶暴性に二人はビビりまくり!?
果たして、順調に作業を行うことはできるのか!?

拍手[45回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]