忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間にもう9月です。。時の流れが早すぎてビックリ(◎-◎)

さて、おいらは今日、会社の組合の旅行でして、、集合時間が早いので5時台に起きなくちゃならんのです。。この記事をupしたらさっさと寝ないと(>ω<)!!!
…ったく、のんびり旅行してる場合じゃないんですが、、半強制参加でして。。(^。^;)
今月はTOKIOであちこち旅するのに、、会社のイベントも目白押しです
仕事できねーよ┓( ̄∇ ̄;)┏。。。そして、せかっくのお休みにのんびりする時間がない。。
そんで、試験が近いのに勉強する時間も無い。。。

さて、今週のDASHは1時間まるごと長瀬クン。。企画に二つとも出るんデス\(^∇^)/ 
嬉しいけど、毎週一企画に出てくれる方が嬉しいんだけどな~。(←贅沢な悩み)
海でロケしたこのご当地バイトの方で日焼けしたのかなぁ? 5人が揃う新企画のDASH島で、、またみんな、日焼けしたみたいだけどね( ̄▽ ̄*)ゞ
(DASH島は、、16日の2時間SPで放送される新企画なんですね 面白そう


◆9月2日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!! ] 19:00~19:58 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/dash/

「出張DASH村 ~メロン だだちゃ豆~」
今回の出張先は、山形県鶴岡市。
そこに広がる、日本一の長さを誇る「庄内砂丘」を活かして、メロンの栽培をする農家さんをお手伝い!
一般的に高級な果物と言われるメロンだが、こちらのメロンは甘くて美味しいのに、
1玉1000円!なぜそんなに安く出荷出来るのか?秘密は砂丘の砂にあった!
そしてもう1つ、山形県といえば、幻の枝豆とも言われる“だだちゃ豆”。
鶴岡でしか穫れず、栽培の手間もかかるため、大手デパートでは普通の枝豆の倍近い
値段で売られる。
その豊かなの甘味と抜群の風味は一度食べたら忘れられない絶品中の絶品!
夏の1か月の間しか穫れない希少なもので今が旬!そんな、だだちゃ豆づくりには
驚きのマシーンが活躍していた!!

「DASH!! ご当地バイト ~三浦半島~」
日本が世界に誇る、日本ならではの仕事、未来に残したい仕事、
その土地ならではの仕事を、日本中でいろんな経験をしてきたTOKIOがお手伝い!

今回のアルバイト先は、神奈川県三浦半島!
海の幸が豊富な三浦半島では、これから旬を迎える黄金サバと呼ばれる
サバの最高級品「松輪サバ」の水揚げが行われているという。

山口、長瀬の2人はこのサバの一本釣り漁から出荷作業までをお手伝い。
それは傷みやすいサバを一切手に触れず釣り上げ
水揚げから出荷までたった5分で行うというスピード勝負のアルバイトだった。

拍手[40回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]