忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は一応アポイントが入ってないので、久々に土日とも休めそう(^o^)v
GW以来、丸一日休んだ日がぜんぜん無かったよー
まぁ土曜日はもしかしたら突然アポが入る可能性もあるんだけど、日曜にはFP2級の試験だから勉強しないと ぜんぜん勉強できてないから、短期集中で暗記しないとヤバイっす( ̄▽ ̄;)
そんな毎日なので、、HDDに録画した番組は、未編集のまま増え続けて行くのであった


今週は、出張DASH村とご当地バイトの両方が、リーダー&長瀬クン(・∀・)ノ
たのしみすぎるぅぅぅぅ~~~!!!!!o(≧∀≦)o

夕方に、DASH村特別編の放送もありますね 今回は関東ローカルだけでなく、関西の読売テレビでも放送があるんですね。。だいぶ先だけど、福島中央テレビでは6月16日16時から、山口放送は6月15日14時から放送があるそうですよ。

◆5月26日(日)
[DASH村2013 福島の春] 16:25 ~ 17:20 日本テレビ&読売テレビ
今年4月21日。季節外れの大雪となった福島市のビニールハウスでは、三瓶明雄さんはじめDASH村でお世話になった方々と達也が新男米の苗づくり。今年も福島の地で行う米づくり。一方、震災から2年経過し、今も許可なしには立ち入ることができないDASH村。達也はJAXA研究員長谷川さんとともにDASH村へ入り、気になっていた里桜やミツバチ等を見回る。新たな取り組みや発見など、現在のDASH村を伝える。

[ザ!鉄腕!DASH!!] 19:00~19:58 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/dash/

「DASH村 ~福島 田植え~」

「出張DASH村 ~茨城県 ピーマン~」
DASH村で培った知識と経験を生かし、日本全国の農家さんをお手伝い!
今回、城島と長瀬がやって来たのは、ピーマンの生産量日本一を誇る茨城県神栖(かみす)市。
その特徴的な苦味から、子供が嫌いな野菜としてイメージの強いピーマンだが、神栖市には苦くないどころか、甘いピーマンが栽培されていた!
そして、DASH村でも思いがけず収穫したことがあった、真っ赤に実った赤いピーマン…。
実はピーマンが赤くなるのには、二人も知らなかった驚きの事実があった!
さらに、産地オススメの絶品料理をご紹介!

「DASH!!ご当地バイト ~沖縄県 マグロ~」
今回のご当地バイトは、南国沖縄で、マグロ養殖のお手伝い!!
青い珊瑚礁に浮かぶ、巨大いけすで育てられている、1万匹のマグロを相手にTOKIOも悪戦苦闘!?
困難と言われ続けてきた養殖マグロを支えていたのは、最新技術と、漁師たちの気力と体力だった!?
そして、腕が試される、巨大マグロの水揚げにも挑戦!!
果たして、大物を釣り上げることはできるのか!?

拍手[29回]

PR
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]