忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解説:数々の名作を世に送り出した作家F・スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」を実写化したドラマ。快楽的な生活を送る謎の富豪ギャツビーの意外な正体を、ある女性との恋を絡めながら映す。レオナルド・ディカプリオが、人並み外れた容姿と富を兼ね備えたギャツビーをクールに演じる。『マイ・ブラザー』のトビー・マグワイアやキャリー・マリガンらが共演。『ムーラン・ルージュ』などのバズ・ラーマン監督ならではの絢爛を極めたビジュアルも見ものだ。
ストーリー:ニック(トビー・マグワイア)が暮らす家の隣に建つ、ぜいを凝らした宮殿のような豪邸。ニックは、そこで毎晩のように盛大なパーティーを開く若き大富豪ジェイ・ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)と言葉を交わす仲になる。どこからやって来たのか、いかにしてばく大な富を得たのか、なぜパーティーを開催し続けるのか、日を追うごとに彼への疑問を大きく膨らませていくニック。やがて、名家の出身ながらも身寄りがないこと、戦争でさまざまな勲章を受けたことなどを明かされるが、ニックはこの話に疑念を持つ。(シネマトゥデイ)

http://www.gatsbymovie.jp/

監 督:バズ・ラーマン
原 作:F・スコット・フィッツジェラルド
キャスト:レオナルド・ディカプリオ(ジェイ・ギャツビー),トビー・マグワイア(ニック・キャラウェイ)
キャリー・マリガン(デイジー・ブキャナン),ジョエル・エドガートン(トム・ブキャナン) 他



東北の大震災のチャリティーオークションとしてワーナーブラザースが出品した「華麗なるギャツビー」貸し切り試写会(ワーナー試写室)を、レオファンが落札したので、お誘いを受けて行ってきました。。大人数で割ったので、お代も高くなかったんですよ(^_-)-☆
みんな、ギャツビーの世界のコスプレをして集まったりと、、楽しかった~\(^○^)/
参加者に渡されたプレスシート(?)も、光沢厚紙でできていて豪華でした(☆o☆)

公開前なので、あまりネタバレの無い感想を〆(・ω・)
会場に行くまで知らなかったんだけど、3Dでの試写会だったんです(◎-◎)!!!
観る前は、ヒューマンドラマで3Dってどうなの?? って思ったりもしたんだけど、バズ版では斬新で効果的な3Dの使い方をしていて素敵で、3D、ぜんぜんアリでした。。
てゆーか、この斬新で美しい3Dを、是非ご覧になってみて下さい

ギャツビーの焦らしに焦らした登場の仕方が良かったなぁ。。
おいらは、原作も読んでないし昔の映画も観たことないないので、予備知識ゼロで観たんだけど、、、面白かったデス\(≧∇≦)ノ
思ってた以上にラブストーリーで、、ギャツビーって男がめちゃくちゃ純情で驚きました。
7~8年くらい前の綺麗なレオの方が役に合ってたのかなぁと思わなくもないけど、、今現在の大人のレオの説得力あってこそ …とも思いました。。
バス・ラーマン独特の美学全開の絢爛豪華な映像が、隅々まで素晴らしかったなぁ
ファッションもインテリアも車も、、すべてが美しくカッコよかった゚。*(☆ω☆)*。゚
 
演出に「ロミジュリ」や「タイタニック」を彷彿とさせる部分が時折あったんけど、、、思いのほかラブストーリーだったせいかな。。
映像や演出だけでなく、役者がみんな上手くて作品を盛り上げてた。
ギャツビーの理解者で友人役のトビーも、恋人役のキャリーも、その夫も凄くいい。
キャリー・マリガンは「17歳の肖像」を映画館で見て以来だったけど、可愛くて魅力的ですね。。キャリー演じるデイジーは好きなタイプの女性ではないけど、彼女が演じると魅力的でした(*´ー`)
イギリス映画が好きで、「プライドと偏見」なんてもう大大大好きなんですが、キャリーは「プライドと偏見」にも出てたのね 知らなかった。キーラ・ナイトレイ演じる主役の妹役だったのかな?

この物語は、、結局、原題の「ザ・グレート・ギャツビー」っていう表現に集約されてるんじゃないかと思います。。ラスト近くでギャツビーの友人ニック(トビー)がそう語る部分でグっときた(;∇;)/
原作を知らないので、バズ版の解釈なのかもしれませんが。。。

拍手[20回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]