忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアー初日まで、もう一週間を切りましたemojiemojiemoji""o(〃・ω・〃)o""

でも……、、、なんだかまだ現実感が薄いかも。。
なにしろこの炎天下の中、外回りの仕事に追われてまくってますからね。。
土曜日は休みなのに、、アポイントが3件入ってて朝からお仕事だし(^◇^;)emoji
暑さと過労で体調を崩さないようにしなければ。。。
来週の金曜日への体調の調整、、とっても大事(」゜□゜)」


さてemoji 今週のDASHは、1時間まるごとDASH島スペシャルなんですね(・∀・)ノ
わぁぁぁい、楽しみ~~~\(≧∇≦)ノemoji DASH島、大好きemoji
詳細に載ってる、ビワの実のやつとタコつぼ漁は、長瀬クンが参加してないっぽいんだけど、、1時間まるごとDASH島だから長瀬クンの出番もあるかなぁ?
悪天候で流されちゃった、先日の帆船のリベンジも観たいよ(>3<)!!!
島の食料を巡るくくりみたいだから無いかな?


◆7月27日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!! ] 19:00~19:58 日本テレビ
emoji http://www.ntv.co.jp/dash/

「DASH島 無人島を開拓できるか!?」
鳥がさえずる季節、DASH島にはビワの実が生っていた。
これは、鳥たちだけでなく、TOKIOにとっても貴重な食料。
そこで、全て鳥についばまれてしまわぬよう、いくつかの実を確保しようと、
物置に放置されていた漁網を拝借し、ビワの木の一部に即席の鳥除けネットを。
さらに、これまでに見つけた洋服や漂着物を使って、案山子も製作。 そして数日後、食べごろに熟れたビワを狙って、様々な生き物たちが姿を現す…。
一方、初上陸の時に見つけていた、タコつぼ漁で使われる“タコつぼ"。
これまでの経験で、港跡にタコがいることはわかっていたが、使えそうなタコつぼは1つだけ。
そこで、お得意の漂着物を駆使した、オリジナルのタコつぼ作りを開始!
果たして、あり合わせでこしらえたタコつぼに、タコは入るのか!?
貴重な島の食料を巡り、生き物たちと知恵比べのDASH島スペシャル!!

拍手[37回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]