忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっしゃ、、信じて待っててヨカッタ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

氷の上で本当に楽しそうな笑顔が見れて安心したし、大丈夫だと確信したemoji

怪我からまだ日が浅いからね、、けっして万全ではないだろうけど、むしろ中国杯に入る前より顔色もよく体調が良さそうに見えた。
腰の故障…的にはかえっていい休養になったのかもしれないなぁ。。

決まったからには、全力応援ですよ~┗(`・ω・´)┛

 

羽生、NHK杯出場決定!20回以上跳び転倒1度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000318-sph-spo

 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(19)=ANA=が28日開幕のGPシリーズ最終戦・NHK杯(大阪)に出場することが26日、正式に決まった。8日に第3戦・中国杯の直前練習で中国選手と激突し、出場が危ぶまれていたが、会場のなみやはドームでブライアン・オーサー・コーチ(52)らと最終結論を下した。非公式練習では3回転、3回転半、4回転のジャンプを20回以上跳んで転倒は1度だけと万全だった。

  出場を無言でアピールするように羽生が跳び続けた。報道陣には非公開も、関係者によると口元をマスクで覆い、ジャージーを着て氷の上に立った。体をほぐして半袖シャツ姿になるとスピードアップ。3回転、連続3回転に3回転半と次々に成功。4回転はトーループ、サルコーを着氷した。

  途中でステップを確認しながらも、練習の終盤には再び3回転の連続ジャンプを決めた。3回転、3回転半、4回転を20回以上跳んだ。回転不足のジャンプもあったが、転倒したのは1度だけ。中国選手と激突した後、8度のジャンプのうち5度も転倒した中国杯フリーの悪夢を払拭するには、十分な仕上がりだったという。

  羽生は午後4時20分に会場入りし、午後5時半からオーサー・コーチが最終チェックした。練習後には医師の問診を受けて、体調に異常は認められなかった。羽生は取材対応しなかったが、日本スケート連盟・小林芳子フィギュア強化部長は「本人、コーチ、ドクター、連盟側で協議し、予定通り出場します」と説明した。

  9日の精密検査では「頭部挫創、下顎(がく)挫創、腹部挫傷、左大腿(たい)挫傷、右足関節捻挫」と負傷は5か所に及び、全治2~3週間と診断された。特に左太ももの症状は重く、小林強化部長は「両足に多少の痛みはあるけど、頑張ると話していました」と明かし、五輪金メダリストの強い決意を感じた。

  中国杯での衝撃的な激突から、ちょうど20日後に開幕を迎える。この日の練習で体調、練習量の不安を打ち消した。27日の公式練習を経て、満員の観衆、さらにテレビの前のファンに完全復活を見せる。(武田 泰淳)

拍手[27回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]