忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=75
渋谷のシアターコクーンで『オレステス』を観て来ました〜。
開演1時間ちょい前くらいに、「立ち見券があるけど行けなくなった人がいて、急だから安くするよ〜」と誘われたんです。

3,500円が2,000円(*o*)!!! 行くしか無いでしょう(笑)
勤務先が都内で良かった。こういう時に便利だ。
職種的にも自由がきくので、いきなり上司に「急ですが早退しまぁす!」と言い放って出て来ても誰も文句を言う人は居ないの♪

Adamが縁で知り合った舞台好きの友人に、時々お芝居に誘われて観るようになったのは3年ほど前から。
私はダンスの舞台が好きなので、芝居はたまにしか観ないけど、色々観た結果、私の好みは、分かりやすいものやコメディーなのかもしれない…。

好みを図式化すると・・・
☆新感線>大人計画>野田MAP>蜷川 みたいな感じ?

友人は藤原クンfanなので、彼が出ている舞台に誘われることが多いけど、正直、彼はわたしのタイプじゃない(笑)←友よゴメン(;^_^A
だがしかし! 彼の演技力や舞台から発するオーラは認めざるをえない。
だから、観て「ハズしたなぁ」と思うことはまずないのです。

拍手[0回]


蜷川作品は得意じゃない(てゆーか、シェークスピアやギリシャ悲劇があまり……(ーー;))けど『オレステス』、良かったですヨ〜!!!
特に、中盤からの展開が面白かった!
やっぱ藤原クンの演技は神懸かってたしね。
狂気に憑かれて暴れ回るので、身体中が打ち身だらけかも?
衣装は膝のあたりが工夫されてたけど、あれがクッションになってるんだろうなー。そうでなきゃ、膝のお皿が壊れそうな勢いだもの@@

いつもながらセットはシンプルだけど計算されていて、雨の演出が効果的。あの大雨で、滑ったり転んだりしない役者さん達はすごいなぁ。

立ち見といえども中二階。舞台との距離が近くて満喫できました。
良い席でお安く観られて、ラッキー(^_^)V
(東京公演は10/1まで)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]