忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

智也ネタばっかりで、ほんとにスイマセン<(_ _)>
開き直って自分に正直に生きることにしたけど見捨てないで(笑)

長瀬君のことはデビュー以来ずーっと気になってたので、ドラマはかなり見てるハズ。でも、元々わたしはドラマ・フリークではないのよねー。
物が増えるし、見る時間もないし、録画したこともなかった。
(…今、激しく後悔中だが〜〜^^;)
繰り返し見るような中毒症状ではなかったし、過去ドラマは時間の流れとともに記憶が薄れている部分もかなりあるのです。

そんなわけで・・・
今、過去のドラマを見てみると新鮮で新鮮で、止まらない(≧∇≦*)!!!

まじでヤバイです。
彼の場合、良いドラマがありすぎて見ハマってしまう。
『タイガー&ドラゴン』も傑作だが『池袋ウエストゲートパーク(IWGP)』も大傑作!!
『IWGP』は、初放送時も夜中の再放送も見たけど、現状の“智也LOVE〜 ゚。*(☆ω☆)*。゚状態の脳味噌”で見ると危険です(笑)
キワドいシーンが多くて心臓がバクハツしそうだよぅ(>_<)!
ぎゃぁぁ、小雪との×××シーンなんて鼻血ものっス(〃 ̄ii ̄〃)

結局まわり全部が、マコト(長瀬演じる主人公)Fan Club(笑)なのは『マイ☆ボス』に通じるものがありますな。
マッキーもマコトも無条件に人を惹き付けるカリスマ!
だってねー、そりゃ惚れるって! マコトはさぁ、ぶっきらぼうで「めんどくせー」が口癖だけど、仲間や女性に対して情が厚くて心の中はピュアピュア。みんなマコっちゃん大好きなのよ〜(〃∇〃)!
ふだんは普通の青年だけど、怒ると無敵! 最強!! 不義理や不人情は許さない! キャ〜、カッコよすぎ!!

拍手[0回]


『IWGP』というと、暴力シーンが苦手とか不道徳とかいって敬遠してる人もいるけど、勿体なさすぎる。
ストーリーが秀逸で脚本も巧み(原作:石田衣良/脚本:クドカン)だからグイグイ見れる。ミステリー要素もあってドキドキワクワクな上、脇キャラも立ってて魅力的だしね。
2000年に放送され、今では全員集めるのは絶対無理ってくらい豪華な出演陣。窪塚、妻夫木、坂口、山P、渡辺謙、小雪……今じゃぁ全員、主演を張れます。
阿部サダヲ、古田新太も脇でイイ味出してるし、バレエダンサーの西島千博さんも出てます!(先月、某舞台に西島さんも見に来てて、50cmくらい側をすれ違いましたが、尋常じゃないくらい美しかった@@)

好きな長瀬ドラマが多すぎるんだけど、上位グループは、
『マイ☆ボス』>『白線流し』>『IWGP』>『タイガー&ドラゴン』の順かなぁ? この4本に関してはDVD-BOXが激しく欲しい!!

『D×D』、『リング〜最終章〜』、『ムコ殿』、『ビッグマネー』、『ハンドク!!!』とかも好きだったなぁ。
あ、、単発長編時代劇『竜馬がゆく』での、人斬り以蔵(岡田以蔵)がまた素晴らしかったっけ。あれはもう何年前なんだろう!? 10年は前か? 以蔵は恐ろしい人斬り。でも純粋すぎて他人に利用されまくってしまう哀れさが切なかった。あぁ。未だに以蔵のキラキラと澄んだ瞳の残像が……。心に残るキャラでした。。。また見たいよ(>_<)

出演作品がこんなに多いひとにハマってしまうと大変だ〜〜〜!
…でも幸せ(〃∇〃) この半月、寝る間も惜しんでドラマ漬けです。。。
(体調悪いんだからセーブしろよ <じぶん^^;)

そういうわけで、ブログがちょっと疎かでゴメン <誰に謝ってんだよ
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この嵌りっぷりは 
miwawan、これはきっと体に良いわよ。
何かに嵌ってる時って、とっても良い体内物質出てそうだもの!
でも私、『「IWGP」の暴力シーンが苦手で敬遠してる人』です。ちょうど初めてチャンネル合わせたら乱闘シーンで。私は暴力シーンを見るとひどく疲労するので、ストーリーも分からぬまま断念。
でも、評判の高いドラマだったし、みわわんもお勧めだし、気持ちが元気なときに見てみようかな。
たみ 2006/10/06(Fri)11:16:22 EDIT
そうかもね^^ 
うん、身体にいいかも!
いや、寝不足は確実に身体に悪いんだけど、ココロ的にはイイかも。だって毎日が楽しいもん♪ ぜったいハピハピ・フェロモ〜ンが出てる(^m^)
『IWGP』は、自信を持ってオススメできる作品です。
暴力は表面的なイメージであって、1回目からちゃんと見れば、ほとんど気にならないと思う〜。なんてったって主人公に1本筋が通ってるので、理不尽な暴力などふるいませんから!
むしろ世の中の理不尽をガンガン解決していく男! それがマコト!!
笑いもたっぷりの娯楽作です。小雪の役にはかなり驚くかもしれないけど。
ただ、エロスなシーンもあるので小さなお子さまには推薦できません。R-12くらいかな(笑)
miwawan 2006/10/07(Sat)00:38:09 EDIT
はじめまして 
miwawanさん、こんばんは。ミクシーの足跡からお訪ねしたところ、興味深い記事がありましたので、一言だけ。

長瀬くんというと、長い間「あゆの彼」という扱いでしたが、このところの快進撃で、すっかり「あゆ越え」してしまいましたね。

出演作はどれも甲乙つけがたいですが、「IWGP」は一番印象深いですね。ほんと今考えると超豪華出演陣でした。

ではまた。
あく URL 2006/12/15(Fri)19:57:38 EDIT
ども〜 
あく様〜、こんな前の記事を読んでいただいてありがとうございます。

長瀬くんのドラマはどれもこれもマジで良いです。
長年、質のいい仕事をして、作品を残してきた長瀬くんを尊敬!!
miwawan 2006/12/15(Fri)21:38:57 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]