忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分に甘く、誘惑に弱いわたくしは、青色申告を今週末こそ進めなくてはならん(つか、できれば終わらせたい!)のに、お誘いに乗ってカラオケ飲み会に参加しまった!( ̄▽ ̄;)
4時間ノンストップで歌ってきたよ〜〜〜〜。
しかし採点で、TOKIOの「do!do!do!」が全部の中で2位だったのはともかく、3位がラルクの「winter fall」だったのには納得いか〜ん!!(;=△=)
すっげー久しぶりに歌ったので、サビ以外のメロディーをかなり忘れてて、ろくに歌えなかったというのに3位って、、変すぎるよ(#゚Д゚)!
やっぱり、コンピューターの採点はまったく信用できひんわ ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、昨夜は帰宅が遅くなってリアルタイムで観れなかった「四大陸フィギュア」のHDD録画映像をザクっと観てから寝ました〜。

  高橋くん&真央ちゃん、ぶっちぎりの優勝オメデトウ〜〜\(≧∇≦)ノ
  すばらしかったよぉぉぉぉぉ〜+.゚(*´∀`)b゚+.
   

高橋くんはさぁ、もう完璧だったね! 過去最高の出来じゃない?
トリプル・ループの着氷が、ほんの少し乱れた以外はカンペッキっす( ̄▽+ ̄)v
今期は、ショートが「ヒップホップ 白鳥の湖」、フリーがチャイコフスキーの「ロミオとジュリエット」と、選曲がもう、わたし的に最高なわけですよ♪♪
どちらも大好きなチャイコフスキー作曲(>д<)! チャイコのドラマチックな旋律は大好物なの!!
その点、真央ちゃんの曲はショート&フリー共にイマイチな気がするなぁ。ショパンも好きなんだけど、マイナー・コード系は真央ちゃんに合わないような気がする。。
つぅか単にわたし好みの曲じゃないってだけかも〜(笑)

高橋くんと真央ちゃんに共通するのは、ふたりとも“しなやか”だってこと。
フィギュアに“しなやかさ”って、凄く大事だと思うの(*・∀・)ノ
全体的な“流れ”がスムーズだから、観てて気持ちいいんだもん!!

私はジャンプは2の次で、表現力とか、手先・足先まで行き届いた美しさとか、いかに音楽とシンクロするか……というあたりに惹かれるんだよね。
でも、やっぱり、ジャンプがキレよくスパっと決まると流れが良くなるから、本当に美しい。
その意味でも、高橋くんの4回転、真央ちゃんのトリプル・アクセルは、ただ飛べたというだけでなく、高さも軸も着氷も奇麗で、ウットリしちゃった(*´д`*)♥

美姫ちゃんは4回転が失敗して残念だったんだけど、それよりも前からどうしても気になるのがウデの使い方なんだよねぇ...( ̄ε ̄;)
先シーズンに比べたら、格段にバタバタした感じは消えたけど〜〜、それでもジャンプ前の助走あたりで、腕の動きがおろそかになるのが凄く気になっちゃう。
全体を通しても、優勝した2人と比べちゃうと、腕のしなやかさが足りない。。
腕の動きって、肩がまず使えてないと駄目なんだよね。
肩→肘→手先にかけての筋肉の流れの微妙な調整で美しさが違って来ると思うの!
バレエを見るのが好きで、少し齧った私だから気になるのかなぁ…?
フィギュアスケートに関して完全に素人なのに、めっちゃ偉そうですが(;´Д`A ((笑)))

真央ちゃん、最近、大会ごとに衣装を替えてるなぁ。。
CMとかで儲かってるんだな(*´艸`)
人気が出ると大変なことも多いけど、才能のある人はどんどん稼いでイイよ!
わたしはそう思う!!

そうそう(*'∀')ノ
フィギュアを見ながら、おしり歩きしてたら、20往復(320歩)できちゃった!
前日は10往復(160歩)だったのに。
もう筋肉痛もほとんどないし、だんだん慣れてきたぞぉ(*´∀`*)v
小尻になったかは・・・・、ん〜〜〜〜〜??(^。^;)? …びみょ〜だ!!(爆)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]