忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ttp://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/

長瀬クンとは全然関係なく行ったんだけど、HPを見たら長瀬クンの名前が~
あげぱんは、当時の長瀬クンの好きなもの7位だったんだ(◎o◎)(笑)

キッチンもホールもスタッフさんがみんな割烹着姿(オレンジ色だったけど)
「スペシャル給食セット」を頼んだら、スタッフの掛け声でみんな一緒に「いただきま~す」って言って食べ始めるのが楽しかったぁ\(^∇^)/
本当に給食を食べてた小中学生の頃を思い出したよ。。。

メニューが出席簿になってて、客が自由に書けるノートがジャポニカ学習帳だった(^m^)

ソフトめん懐かしかったな~~。あげぱんは絶品だったし、、驚いたのが冷凍みかんの美味しさでした(*゚▽゚*)。。冷凍みかんってこんなに美味しかったっけ?
今でも駅の売店とかには売ってるのかな? もうずっと食べてなかったから、味を忘れてた。

拍手[29回]

PR
昨日は長瀬クンもDASHで激甘料理を食べてましたが、おいらも学校の仲間と町田の某ホテルのスイーツ・バイキングに行ってきました。。自分へのご褒美バレンタインフェアです(笑)

15時~16時半のバイキングで、チョコレート中心のケーキ系を15種類と、チョコレート・フォフォンデュをたらふく食べまくりました~~(^o^)v



甘党だけど、、こんだけ食べるともうしばらくは甘いものを食べたくないって感じに・・( ̄▽ ̄;)。。
程よい甘さのスイーツを程よい分量食べるのが一番デスね(爆)

食いすぎて夕飯は無理だと思ってたのに、、しよっぱいものが食べたくなって、DASHを見ながら、卵かけご飯に食べるラー油(今ごろハマってる)をブッ掛けて食べちゃいました(*゚ー゚*)v(笑)
あーーー、しょっぱいもん&辛いもん、サイコー\(^▽^)/


そして、、本日、バレンタイン
智也のマミィのバースデイ。。。おめでとうございま~す(≧∇≦)ノ
長瀬クンという至宝をこの世に生みだしてくれてありがとぉぉぉぉぉ

しばらく甘いもんは無理 と思ったのに、一晩寝たらぜんぜんオッケーになってたので(笑)バレンタインでけっこういただいた友チョコを美味しくいただきました~。
やっぱり糖分は毎日摂らないと調子が出ないや(*´∀`)ゝ(笑)

てか、雪がすんげー降ってる(* °O °*)。。明日の通学は大丈夫かーい。。。

拍手[37回]

友人に、「iphoneでゲットした安いクーポンがあるから」と誘われ、飲み放題&食べ放題2時間で2000円ならと、渋谷のエンターテイメントレストランで患者(笑)になって来た

http://alcatraz.hy-system.com/



薄暗い中でボタンをプッシュして、刑務所病院のおどろおどろしい鉄扉開けて入店。。
カウンターで手錠に繋がれ 座席(鉄格子の牢獄)に案内(連行)されました~(>ω<)(爆)

料理のビジュアルは、すべてホラーっぽいアレンジだった(笑)
パフェはビーカー入り。ドリンクやソースもフラスコや試験管や注射器に入ってた。
料理の味や質的には普通の居酒屋メニューで、、そのホラー版って感じ。

店員のおねえちゃんが、エロエロなナース・コスチュームなので、男子は楽しいだろうなぁ(笑)
1時間に1回くらい、ショータイムみたいなやつもあったよ~。
もともと暗いのに更に明かりが落とされて、ほぼ真っ暗に。。狂った脱獄囚みたいなお兄さんが牢屋の中に入ってきて脅かすので、キャーキャー叫んじゃったよ(*>▽<)

でも叫ぶのもストレス解消になるもんだね~。面白かったデス( ̄w ̄)(笑)

お腹いっぱい飲み食いした後に、パフェとプリンと黒ゴマジェラートを食べたんで、ちょっと食い過ぎだったかな。。月曜の夜に行ったんだけど、昨日、腹痛に襲われたのは暴飲暴食のツケだったのかもしれない( ̄▽ ̄;)ゞ。。今日はもう大丈夫だけどね。

拍手[18回]

友人達と、美味しいインドカレーを食べてきましたーー(・∀・)ノ
この店には常連客のプロレスラーの写真も貼ってあるんだけど、『華麗なるスパイ』で定食屋のおかみさん役だった伊藤かずえさんの写真も発見したyo(*‘‐^)-☆

[本場インド料理店 《MANIK》]
http://ggyao.usen.com/0005003874/

ナンがちょ~~デカくて食べ応えアリ(゚∇゚*)v 食べ放題なので、さらにおかわりしたけど(笑)


磐田に出張していたサラリーマン君が、静岡土産を買ってきてくれました
おいらは静岡でも東部の沼津出身だから、中部や西部の名産品はあまりよく知らない。。
今回いただいたのは「大砂丘チーズクリーム」と「凧たこあがれ」と「茶の葉フリアン」。

「大砂丘」は、浜岡砂丘をイメージして作られたお菓子なんですよ~
そう 『ヘブンズ・ドア』で感動のラストシーンを撮影したあの場所です\(◎o◎)/

サラリーマン君は静岡に砂丘があることも知らずに買ってきたんだけど、おいらは気分が上がって(笑)「長瀬クンが映画の撮影をした場所なんだよ」と力説しといたぜ(≧д≦)ノ
「大砂丘」は、ナボナっぽい食感で、チーズのつぶつぶ感と甘さの中のほのかな塩気が美味かったぁ 「凧たこあがれ」は浜松銘菓。浜松には従兄弟が住んでるから多少知ってるけど、凧上げ合戦が有名。このラスクはカステラで作ってるってのが珍しいな。新食感で美味かった

小学校教師のMちゃんは、イベントで屋台を出したようで、残ったおでんの真空パックを持ってきてくれたました。おいらだけ手土産ナシですまん でも2人にはこの前『シャルロッテ・アイ』をたくさんあげたからまいっか(^ ^ゞ(笑)

拍手[19回]

やばい、日付が変わってしまった。。( ̄▽ ̄*)ゞ
11月11日は、レオ様36歳の誕生日でしたわ~ 遅ればせながらハピバヾ(*´∀`)ノ


『CoCoLo cafe』は、1~2週間に1度くらいランチする新宿二丁目のカフェ。。
先日、ハロウィン仕様のランチプレートをココで紹介したあの店です(^_-)-☆
場所柄、そこはかとなく(?)二丁目ゲイカルチャーの香りのするカフェですが、ランチは美味しいし、センスもいいのでフツーのOLさんやサラリーマンで賑わってます(たま~にゲイのお客さんいらっしゃいますが)

元同僚で、今もうちの会社の仕事を外注でやってるので出入りしてる友人のGデザイナーと、その『CoCoLo cafe』で、ランチ(*・∀・)ノ
おいらはランチプレート、友人はスシロールプレートをチョイスしました
旨かったぁ~~(≧∇≦)/ 9周年記念クーポンでランチは200円引き。ラッキー(*^_^*)v


さて、、おいらは今月分の仕事が仕上がり次第(たぶん来月上旬くらいかな)、今の会社を退社することになりました。。。いろいろと理不尽なことが重なって、さすがにもう無理だなと。。色々あったけど、もういいや。バイバイ└|∵|┐ ちなみに自分から辞めると言いました
そしたら今日、たまたまトイレで一緒になった5年ほど会社に居る派遣のコ(同じ部署の別の科)が、上司から来月でクビだと突然言われて途方に暮れてた。。ビックリだよ。。真面目で仕事も出来る人なのに。。会社が人員を縮小しているからと言われたんだそうで。。おいらは自分で時期も決めて決断できただけまだマシなのかな。。(・_・;)
春頃もリストラの嵐だったけど、また始まったのか~(Θ_Θ)?

まだ次の仕事は決まってないし、おいらは業務委託社員だから退職金も失業手当も出なくて大ピンチなのに、なんだかノホホンとしちゃって焦りが足りないんだよねー(´▽`;)ゝ(笑)
ハローワークで、受講料無料の学校(厚労省・緊急人材育成支援事業)の情報を見つけたので、運よくパスしたら通おうかなと企んでるんだけど、倍率が高いからどうかな(^◇^;)
学校に通いながら求職するって手もあるし、この際、Web系をがっつり学んでおくのもいいかなと思いまして。。。。まぁ、まずは合格しないとあかんのだけど(≧д≦)!!
もしかしたら、すぐには就職したくないという気持ちが深層にあって、逃避してるだけか?(笑)


『5LDK』の感想は明日(日付はもう変わってるけど)にでも~(^.^)/~~~

拍手[41回]

サラリーマンの友達が出張で名古屋に行った時に入った珈琲店が、ご近所の向ヶ丘遊園のダイエーの前にオープンしたから「行ってみよう」と誘われたので行ってきましたーー
名古屋発のこの「コメダ珈琲店」、、関東にも続々と進出してるんですねー(・∀・)ノ

[コメダ珈琲店ホームページ]
http://www.komeda.co.jp/

今時のオサレなカフェというより、いい意味で昭和の香りが。。。喫茶店って呼んだ方が合う感じのお店でした。。外観やインテリアはファミレス的かな?

コメダ名物「シロノワール」を食べてみようってことで、3人それぞれ1人が1つ注文して、問題なく完食したんだけど~、普通は1つを2~3人でシェアして食べるっぽいデス(笑)
たしかにボリュームはあったから、そういうもんかも( ̄▽ ̄*)ゞ



アツアツのでかいデニッシュの上に冷たいソフトクリームが「で~~んΣ(@∀@)
メイプルシロップも全部かけていただきました。。おいしゅうございました(*´ω`)v
つーか、メイプルシロップ好きのおいらとしてはメイプルをおかわりしたかった(笑)
あつあつ+冷え冷えなので、写メを撮ったりしてるうちにソフトクリームが溶けてきて、メイプルシロップをかけるころにはこんな状態↓↓↓↓↓に~(^◇^;)(笑)



おいらはドリンクにカフェオレを、女友達はハチミツ入り冷コーヒーを選んだんだけど、サラリーマン君はクリームソーダですよ。。こちらもソフトクリームが「で~ん(◎o◎)
普通こんな組み合わせはしないよね? シロノワールの方もクリーム「で~ん」なのに。。



こいつは以前、回転寿司に行った時も一番最初にデザートのパフェを選んだ変人クンΣ(゚Д゚ノ)ノ
おいらも甘党だけど、自分の中の常識では1パーセントも無い選択です(-。-;)。。いくら甘党でも寿司屋に行って最初にパフェって…ありえないよね┐(´~`;)┌
まぁ、ネタになったからいいけどさヾ(*≧▽)ノ彡(爆)


今夜の『DASH』は、DASH村~井戸ポンプづくり~があるので、むかーし井戸掘り班長だった長瀬クンの映像ももしかしたら出るかなぁ? ってことで、念のため録画しとこーっと


※名古屋人のMさまから質問があったのでお答えします!
関東でもモーニングサービスついてますよ(^_-)-☆
ドリンクを注文するとトーストとゆで卵が無料サービスされるんですよね!!
今度、早い時間に行ってみまーす(・∀・)ノ

拍手[25回]


『農家の台所』でランチしてきましたー(・∀・)ノ いつも行列が出来てる大人気のお店です
野菜でお腹がいっぱいになったのってひさびさだな~(*'∨`艸)☆+゜
農家直送の新鮮で安全な野菜をたっぷり使ったメニューなんです。

「本日の野菜4倍日替わりランチ」を頼んでオプションにサラダバーをつ付けた。
サラダはもちろん多種多様の生野菜がてんこもり。エノキも初めて生でいただきました。
茄子は水ナスをサラダ用に改良したものなんだってさ~。珍しいソルトリーフもあった。
さすがに野菜は新鮮で、ローストした玉ねぎなんか凄ぉく甘かった(*´ー`)
生野菜はジューシーで、噛むと口の中に水分が溢れてくるんだな。。

しかぁし、メインの料理に意外なほどボリュームがあって、サラダバーを付けたことを後悔しちゃったよ(笑) だってランチセットだけで十分お野菜たっぷりなんだもん。
もう、これ以上無理ってくらい頑張って野菜を食べまくった気がする(笑)
それでもたぶんカロリーは低そうデス。。ほとんどが野菜で油も使ってないからねー。

農家直送の野菜やフルーツ、農家特製のジャムやソースなども販売してたよ。



あまりにもヘルシーメニューだったので反動が出たのか、その後に入ったカフェで甘いカフェオレとドーナツを食べてしまいました(´▽`;)ゝ
あれほど満腹だったのに、別腹なんだよね。。甘いものは(笑)

拍手[13回]

ユーロスペースに映画を観に行った時に、映画の半券を見せると100円引きの900円でランチビュッフェが食べられる~ってことで入ってみました(゚∇゚*)
3つのミニシアターのある建物のエントランスにあるカフェダイニング。

http://r.gnavi.co.jp/b770300/menu1.htm
 (ぐるなびのクーポンでも100円引きですね~

ココ、気に入ったぞぉ また行こ~~っと(・∀・)ノ
夜はパーティースペースだから、誕生日の時とかにも使えそうだしね。
新鮮な野菜が豊富でヘルシーだし、料理もかなり凝っててセンスがいいし、出来たてホカホカで美味しいのぉ~~v(≧∇≦)v
ややこじんまりしててホテルのビュッフェほど種類は豊富じゃないけど、十分っす
デザートには、チョコレートフォンデュもあって楽しいyo
串で刺したフルーツをチョコに絡めるのに夢中になってるうちに、受け皿を流れるチョコの中に突っ込んでしまい、お皿がチョコの海に、ってゆー子供レベルのミスをしましたが( ̄▽ ̄*)ゞ(笑)



スイーツはお代わりしてもっと食べました(笑)。。ビュッフェは食べ過ぎちゃうのが難だね

拍手[16回]

blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]