忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンに興味ない人には意味不明で 詳しい人には稚拙な(笑)ここ1週間ほどの顛末記を書いてみま〜す おおかたのヒトは興味ないよね?(爆)

記念すべき9月21日に新型iPod-nanoを注文して、25日には手に入ったんだけど、、じつはまだ聴けてませ〜ん (T▽T)
今はもっぱら、内臓さてれるゲームを楽しんでますよ〜ヾ(´▽`;)ゝトホホ

勢いで下調べもせずに買ってしまったのはいいけど、新型iPod-nanoはMacだとOSX 10.4.0以上じゃないとデスクトップにマウントすら出来ないし、必然的にiTunesにも読み込めないんですぅ〜〜(^◇^;)
まぢかよぉぉ〜〜Σ(@∀@) ちなみにオイラのOSは10.2.8..(・_・;)
同じアップルの製品だし、OSXだから問題ないと思い込んでたのに〜〜。
WindowsはXPでも大丈夫なんでしょ?? それってどうなのよ?(▼▼メ)

でも買ったからには、早くiPodを使いたいぢゃん
なんとか使えるようにするために、いろいろ考えてみたの...(*v.v)

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「うちのMacは、今のところ一度も故障したことがないけど、買ってからもう4〜5年経つので、そろそろ買い換えかな?」
《でもまだ問題なく使えるからもったいない!!!》
‥‥つーことで、却下

ほんじゃ、OSをアップデート??
《現在正規で販売されているOSは10.5。10.4もヤフオクで売ってるけど危ない》
《10.5をインストールするには、メモリもHDDも容量を倍増させないと危険》
《本体の環境が古いので10.5をインストールすると問題が起こる可能性がある》
‥‥つーことで、却下 却下

結局、今のMacはそのまま残し、2台目のパソコンを買っちゃえ
ということに決定(*・∀・)ノ

拍手[2回]


現在使用しているのはデスクトップ型だけど、2台目はノートが欲しい。
プログをやってて、Macだとテンプレが対応してなかったり文字化けしたりすることもあるので、2台目はWindowsノートを買うことに決めた。
そんでノートならやっぱ無線LANがいいなぁと思って、うちはNTTのBフレッツなので、無線LANカードのレンタルの料金設定を問い合わせたり、お店で売ってる無線ルーターを買った方が得なのか調べたり、、取り扱い説明書やら書類を部屋中に広げて試案し、ネットでも色々調べたり、、の日々を送っております。。
今は仕事も忙しい時期だし、脳みそグチャグチャや ・・・( ̄▽ ̄;)

会社帰りにも家電ショップに足を運び、店員さんの意見を聞いて研究
行きつけの家電ショップは親切だけど、それほど安くないのがネック〜(^^;)
最近、安いミニPCが流行りで、出先で使えて便利だから欲しいなぁとは思ってたけど、説明を受けてみると、あれはスペックが低すぎるね
ドライブが付いてないからCDの読み込みも出来ないんで、外付けのドライブも買わないとあかんしなぁ。。。
しかも2台目の携帯を持つのと同様、毎月、通信料がかかるんだよね。。。
容量も低いし、iPodを使う目的にはあまり向いてないんで、‥‥却下

で、今、外国製の安い(5〜9万円程度)ノートPCがいろいろ出てるけど、やっぱり安いものは全てのスペックが低いんだよね..( ̄ε ̄;)
今のMacがいつまで持つか分からないし、どうせならメインのパソコンとしても使えるような高性能ノートが欲しいなぁと、だんだん思えてきた。

Windows Vistaを使うならCPUはやっぱインテルCore 2 Duoがいい
メモリは2GB、ハードディスクは250GBは欲しいな〜って、、、どんどん要望が上がっていくのであった。。(笑)

そんでその条件に合ったノートPCを見つけて、気に入ったんだけど〜
値段が、17万9,800円・・・
高っ( ̄■ ̄;)!!!
店員にそうゴネたら、上の人に聞いてきてくれて、週末まで待てば、、
14万9,800円に下げるから、その時に来るようにとコッソリ教えてくれた。
店員さんと仲良くなったので、名刺もいただいて土曜日に買いにいく約束を〜
今年の8月発売の新しいモデルだし、3万もディスカウントしたタイミングで買えるなんてでラッキー\(≧∇≦)ノ♪
・・・と思ってた。

ところが、ところがですよ、お客さん(`▽´)ノ
今日、ヨドバシカメラに寄ってチェックしたら、同じメーカーで9月発売で更に高性能でハードディスクが350GBで、スピーカーも音が良いタイプのものが、、、

12万7,600円で売ってた〜〜 Σ( ̄□ ̄|||)

あっぶねぇぇ〜〜〜〜(;´Д`A ```
250GBのやつは12万円ちょいだったよ!?(@□@;)
なんで6万円近くも差があるのよぉ〜〜〜〜????

ヨドバシの店員さんによると昨日まで14万円台だったから、今、めっちゃ買い時だって いつまでのこ安さで出してるか分からないそうだし。。
ヨドバシすげぇぇぇ\(◎o◎)/
明日、たぶんヨドバシカメラでノートPCを買います
ヨドバシカメラは長瀬クンもお気に入りだったよねっ (*‘‐^)-☆

やっぱ、いろんな店で見て情報収集しないと損するよねぇ
面倒でも、足を運ばないと
しかし、家電屋のパソコンコーナーの兄ちゃんたちは、みんなパソコン・オタクで、話しててすごく面白い。つい長話をしてしまう。。。
友達にああいう人材が一人欲しいゾぉ(屮゚Д゚)屮
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
私も欲しい~! 
現在使用のデスクトップ、いきなりシャットダウンするという状況に、買換えを検討していますが、PC関係には、あまり詳しくないので、miwawanさんの顛末記、とっても参考になります!私もPCを含め、ITに詳しい友人が欲しいですっ!
店員の口車に、しっかり乗っちゃいそうで…。
香琉 URL 2008/10/02(Thu)11:11:17 EDIT
ほんとにね〜。 
ただのパソコン好は居ても、システムや最新知識に詳しい人ってなかなか居ない。
そういう人が、旦那や彼氏や友人(もちろん女性でも可)だったら頼りになるのに。
おいらは女の割にはメカとか配線とか修理とが好きなので、全部自分でやりますが、限界はありますからねぇ( ̄▽ ̄*)ゞ
miwawan 2008/10/02(Thu)14:31:50 EDIT
私のなんて 
OS8.6です。しかもパワーブックG3・・。年季入りまくりです。
ちなみにイタストレーターは8.0、フォトショップは5.0です。(ふっる~)
でも私はこれが一番使いやすくて容量もベスト!

10年前に購入し、数年前までガンガン仕事で使っていましたが今も何とか頑張ってくれています^^

今はWindowsを使用する回数が多いけど、Macに慣れてしまっていたのでWindowsに慣れるのには時間かかりました~。
MacもWindowsも器用にこなせる人って憧れちゃいます♪

すず URL 2008/10/02(Thu)16:12:14 EDIT
お! 
すず様は、クリエイティブなお仕事をされてるのかしら?
職種が近そうな感じですね(´艸`)

10年前のMacがまだ使えてるなんて、すごすぎる o(゜◇゜o) 
miwawan 2008/10/03(Fri)00:49:57 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]