忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべは、友人たちと忘年会をやってたんで、録画しておいた『グランプリ・ファイナル』を今日見ました〜〜(*'∀')ノ

http://www.tv-asahi.co.jp/figure/


まず、今大会の印象ですが、、アレですね。。韓国こわいよぉぉ〜〜Σ(゚Д゚ノ)ノ
これが素直な感想ですよ。。熱狂的すぎてアイドルのコンサートか
…って感じで、あれで落ち着いて滑るのは大変なことだよなぁ...(ーー;)
フィギュアはスポーツでもあるけど、芸術系でもあるのにね(´Д`)=3
国民性なのかもしれないけど、恐かった(+Д+;) ……あれは引く。。

ほんぢゃ、まず男子から(*・∀・)ノ
ん〜〜、、元々おいらは男子フィギュアの方がダイナミックで好きだったんだけど、今年はあんまり面白くないないなぁ..( ̄~  ̄;)
大好きなランビエール様は引退しちゃったし、高橋君は故障で今期は不参戦だし、このファイナルでもフリーでジュベールが故障欠場。。
はぁ。。。盛り上がらねぇぇぇ。。 ┐(-。-;)┌

ジョニー君、19歳でNHK杯優勝した時は神がかってましたが。。。
彼は、なんというか持ち味が女性的なので、年齢が上に行くごとにキツくなるのでは? 確かに動きは本当に優雅だし、スピンのポジションなんて素晴らしいですが。

小塚クン、頑張りました。。でもあの衣装は可愛そう過ぎる!!(T□T)
キラキラが一つも無いなんて。。。スポンサーが付いてないんだな。。
誰か、お金出してやれよーーヽ(`Д´)ノ
ロミジュリを演じて、上下ジャージみたいな衣装なんて....(ノД`)
フリーは失敗もかなりあったけど、前日のSpは素晴らしい出来でした。
でもなんだか華が足りないんだよね。滑りも技も奇麗だけど、パッションや色気が足りないんだよなぁ。。まぁ、まだ10代だし今後に期待っつーことで(・∀・)ノ

そして、異常に盛り上がった女子(*・∀・)ノ

拍手[1回]


ミキティー、奇麗に絞られた体系で努力が伺われるし、メイクも上手くなったなぁ。
以前は、ただ濃いだけの、とんでもメイクだったもんねー(^^;)笑)
しかぁし、このひとはやはり、腕の使いかたが下手だ。。
そしてジャンプにいくまでの流れが疎かなんだよな。そこが惜しい。。

中野さんは、いつもバレエの曲を持ってくるところが戦略上手。
バレエ曲はドラマティックなので、絶対フィギュアに向いてると思うの。。曲って大事だよ 今回は、まぁまぁの出来だったけど、やっぱりスピンは素晴らしい。
選曲という意味では、ロシェットの「アランフェス」も最高ですわ
コストナーは衣装が可愛かった〜。(そこかい

真央ちゃんもう文句しの出来でした。後半の転倒はご愛嬌ですよ(*‘‐^)-☆
トリプルアクセル2回って 凄いことをさらっとやってのけるのが真央ちゃん。
コンビネーション・ジャンプのラストで片腕を上げるのが凄い奇麗で大好き
15歳の真央ちゃんは軽々とジャンプをクリアし高得点を出してたけど、そこまで好みじゃなかった。妖精みたいだけど、フワフワしすぎてて演技にも技にも重みがなかった。
今の真央ちゃんはイイです(≧д≦)ノノノノ フランス大会でボロボロだったジャンプを短期間で修正してきた上に、この完成度
彼女は腕の使い方もスケーティングもランディングもポジションも本当に奇麗
体も柔らかく筋力もあるので、スパイラルが途方もなく美しい゚。*(☆ω☆)*。゚
音楽とのシンクロも素晴らしいので、見ていて気持ちいいなぁ。
『仮面舞踏会』の選曲も今の真央ちゃんに合っててめっちゃいいよね(^_-)-☆
身体つきも大人になり、技術面も表現力もどんどん向上してるのが凄い。
さらなる伸びしろをも感じられるところがまたイイ。
完全アウェイな雰囲気のあのリンクで、自分の滑りができる精神力に乾杯
プレッシャーに強い人を私は尊敬して止まない。。(*´ー`)

キムヨナのスケーティングは、元々好きなんだけど、あまり進歩は感じられなかったなぁ。。彼女は15歳くらいの時から完成度が高かったんで、今現在、技術的にはむしろキレが無くなったような感じを受けた。
あまりにも韓国の国民的アイドルになっちゃって逆に可愛そうな気もするよ。
ちょっと今後が心配になってしまった。。(*v.v)
自国開催だったからか、その割に得点は出ていてたけどね〜〜
逆に真央ちゃんは、トリプルアクセル×2の割に低く感じましたよ

…とまぁ、好き勝手に書きました。
おいらは専門的なことはよく分からない、ただのミーハー・ファンです。
ただ、美しいものが好きなだけの奴なんで、突っ込み禁止(笑)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
進化゚(*´∀`)b゚+.゚ 
私もフィギュアスケート見るの好きです!
真央ちゃん、どんどん進化していきますね、すごいな~
真央ちゃんにしろ長瀬君にしろ、進化していく人を見るのは楽しいですよね♪
あや 2008/12/14(Sun)19:54:04 EDIT
リスペクト!! 
突き抜けた人を見るのは、すっごく楽しみだし、良い刺激を受けます。
進化って、日々の積み重ねですよね。。
今を大事に真っすぐに頑張ってる人はどんどん進化して行くんだと思います。
実際、舞台裏ではもの凄く大変なんだと思いますが、表面的にはそれを軽々としなやかにやってのける長瀬や真央ちゃんには憧れるし、まぢリスペクトです(>ω<)!!!
miwawan 2008/12/14(Sun)22:12:49 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]