忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は『おくりびと』が外国語映画賞を受賞で、日本でも盛り上がってます
短編アニメ賞も日本映画だったし(o´∀`)ノ

オスカー、オメデトー−−−==ΞΞΞ★ ヽ| ・∀・|ノ "

日本人として嬉しいニュースですよねー(*´ー`)♪
しかし『おくりびと』は、個人的にはあまり興味ないし、たぶん観ないな(笑)
日本的な納棺の習慣とか外国ではウケそうだし、日本でも年輩層を中心に受けてる模様ですが、あんまり惹かれるものがないんだよなぁ。。
本木さんといえば、長瀬ファン的には共演した『最高の片想い』を思い出すよね。
http://www.youtube.com/watch?v=I-Vsf_TMMXg
コレ去年あたりに見始めたんだけっど、深津っちゃんの乙女キャラに感情移入できなくて、3話くらいで視聴をストップしちゃってますが(忙しくて観る時間が無かったのもあるケド)智也がめっちゃカワイイので、お時間のある方はどーぞ(●´3`)ノ゛

おいらは、作品賞・監督賞etc....賞を独占した『スラムドッグ$ミリオネア』が、めっちゃ観たぁぁぁ〜〜い (ノ≧∇≦)ノvV
アカデミー賞の受賞作って、大抵つまんねー退屈な作品が多いんだけど(苦笑)、これは面白そう ダニー・ボイル監督作品はかなり好きだし(*^‐^)/

あと、ケイト・ウィンスレットが主演女優賞をgetした『愛を読むひと』も観たい
ケイトって生々しくて、女優としてはあんまり好きじゃないんだけど、監督の名前を知って、絶対観る!!!(>∇<) って決めました(笑)
だって、スティーブン・ダルトリーだよぉぉぉ (*´∀`)v
おいらの超超超超大好きな『リトル・ダンサー』と、これまた好きな『めぐり合う時間たち』の監督さんなんデスよぉ。
原作はドイツの小説『朗読者』なんだってね。。去年か一昨年あたりに読んだけど、わたし的にはイマイチ入り込めなかったような。。ん〜〜、でもダルトリーだから観る

ダニー・ボイルといい、スティーブン・ダルトリーといい、英国人監督が頑張ってる。
おいら、イギリス映画が大好きなので、嬉しいな♪♪o(≧∇≦) o

助演男優賞は、『ダーク・ナイト』のヒース・レジャーが受賞なのね。。
これは、納得 素晴らしかったもん。。冥福をお祈りします(T人T)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
リトル・ダンサー! 
また、お邪魔します。
「リトル・ダンサー」私もすごく好きな作品です!
ぷっと笑えて、ほろっと泣ける。

舞台が炭鉱だから全体的に灰色だけど、その上に青空が広がっている風景が、私の中の「リトル・ダンサー」のイメージです。

長瀬君が何かで言っていた(雑誌だったかな)、「切ないけど前向き」なのが私も好きです(^-^)
ちゃま 2009/02/24(Tue)23:52:31 EDIT
好きです! 
『リトル・ダンサー』!!!!!
映画自体も大好きで、映画館に何度も通いましたが、Adam Cooperのファンになるきかっけにもなった映画です(´艸`)

切なくてホロホロ泣けて、でも希望に満ちた素敵な作品ですよね♪
miwawan 2009/02/25(Wed)00:14:50 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]