忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の六本木のClubでのパーティーも国際交流パーティーで、今回も英会話カフェのパーティーでした〜。目的は遊びながら英会話することなんです
一緒に行った友人は、NYで1年半ほど働いてたので英語がかなりペラペラなんだけど、レベルを保ちたいから、このテのパーティーによく行くんですよ(*'∀')ノ
私も嫌いじゃないから、誘われるとホイホイ付いて行くの。
今は本格的に英語を学ぶ意欲は失ってしまったけど、たまには話したいし。

恵比寿の英会話カフェでのパーティーが夜7時半からだったんで、その前に一度行ってみたかった『DexeeDiner』でお茶しましたー
後で知ったんだけど、智也つながりの仲間達(笑)とニアミスしてた〜。
同じ時間にお店に居たのに、お互い気付かないってどうよ(爆)
しかも、私と友人は店員さんと盛り上げって軽く騒いでたのに( ̄m ̄)

店員のお兄さんが気さくで感じが良くて、しょっ中うちらのテーブルに来るので、ジョークを言い合ってたんですよね〜(笑)
有料のトッピングはバナナ、シロップはメイプルをチョイスし、名物のパンケーキを注文。出てきたパンケーキは厚さが3〜4センチもあって感動しつつ写メってたんだけど、よく見たらバナナじゃなくてアイスクリームが3コ乗ってる(@□@;)
友人が「これ、間違いじゃないの?」と言い、私は「バナナ味のアイスかな?」なんて言ってたんだけど、やっぱりミス? ってことで、そのお兄さんに告げた。
そしたらやはりミスで、バナナは後から追加になり、トッピングが2種類になって、かえって良かった(笑)うちらは「ラッキー」と超盛り上がる(笑)
バナナが別の器で後から来たので適当に並べてたら、お兄さんが「キレイに並べたね〜。僕よりセンスある」と言うから「じゃぁ、トッピング係としてココで雇って」と返し(爆)、お兄さんは「上に言っておきま〜す」ってさ(笑)

そんなこんなで、アイスが溶けちゃったけど、表面がサクっとしてて中がフワフワのパンケーキは最高でした\(≧∇≦)ノ
すごいボリュームだから普通、女子は一人1つは無理かもね
うちらもパーティーを控えてたんで、1つを二人でシェアーしました。
美味しかったし、店員さんも可愛いかったし、また行きたい店だな〜v(≧∇≦)v


英会話カフェ『コムイン』は、老舗で「英語でしゃべらナイト」で紹介されたこともあるお店なんだそうです。入り口が地味でビルも古いし、あまり人が居なかったら嫌だなぁと思ってたのに、中に入ってみたら大盛況だったよΣ(@∀@)
会費が2,000円と、かなりお安くて食事とフリードリンク付きのパーティーです
今まで色んなこういう類いのパーティーに出席してきたけれど、ここが一番気に入ったぞぉ( ̄▽+ ̄)v 食事は温かいやつが次々と出てくるし、ナカナカの美味。なんと言ってもたっぷり英会話ができるんだよぅ〜〜┗(>△<)┛
せっかく国際交流系のパーティーに出席しても、たいして英語を話さないまま終わってしまうこともよくあるんですもん(´▽`;)ゝ
外国人はスタッフがほとんどだったんだけど、皆さん日本語も話せるから、おいらみたいな下手っぴな英語でもフォローしてくれるし、日本人同士でも英語で会話して来る人も多かったんで、遊びながら英語の勉強にもなる感じがGood!!
身長が190センチ台の外国人スタッフの兄ちゃんに、「背が高いですねぇ(゜◇゜)」と言ったら、「おまえもな〜」と言われました(爆)
確かにおいらも長身だけど、さすがに190センチ台だと見上げちゃうね(◎-◎)!!
作家の先生も参加してて、著書をいただきました 知らない名前だったけど(笑)、出版数はハンパないから印税生活してるんだって。この先生と話してて驚いたのが、上智の同じ公開講座を受けたことがあったことデス(@_@) 心理学なんですけどね。。教授も一緒だったんで、びっくり。。o(゜◇゜o) 

安くて楽しくて実になるパーティーだったから、また行くぞー(^▽^)/

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]