忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.tbs.co.jp/event/chorusline2009.html
公演日程:2009年8月21日(水)〜 8月30日(日)
会  場:Bunkamuraオーチャードホール
ストーリー:新作ミュージカルでのコーラスダンサーを選ぶオーディション。最終選考に残った17人に演出家ザックが「履歴書に書いてないことを話してもらおう。君たちがどんな人間なのか」と、問いかけた。

姉のレッスンにくっついていっただけなのに、いつの間にか自分がダンサーになっていたマイク。複雑な家庭環境の中で、何もかもが美しく夢のようなバレエに憧れたシーラ・マギー・ビビ。音痴のクリスティン。高校の芸術コースで落ちこぼれて、独学で女優になったディアナ。美容整形を受けてからどんどん仕事に恵まれるようになったヴァル。女装のショウで踊っていたポール。そしてザックのかつての恋人で、スターへの階段を踏み外し、もう一度やりなおそうと戻ってきたキャシー。

戸惑いながらも、一人一人が自分の人生を語りはじめた……。


このミュージカルのオーディションの様子を撮ったドキュメンタリー映画が凄ぉぉく良くて、、去年、映画館で観た時はもう、号泣だったんデス(ノд<。)゜。
それで期待しすぎたせいか、なんというか、、フツーな感じだった
つーか、6月に観たミュージカル『ヘアスプレー』があまりに面白くて、あのミュージカルはチケットさえ安ければ毎日でも観たい(≧д≦)ノ と思った程なんけど、これは1回でいいやって感じ。。比べちゃあかんけど『ヘアスプレー』が大好き過ぎたっ
有名なミュージカルだから満員御礼の大盛況でしたが、おいら的には盛り上がりに欠け、中盤は眠くなってしまった。。……まぁ、好みの問題だとも思いますが(´▽`;)ゝ
それでも、キャシーやポールの告白は、泣けたんだけどね〜((;□;))

舞台のほとんどがオーディション・シーンだから、衣装がほぼレオタードと普段着で、地味っスぅ(^◇^;) セットもほとんど無いような感じですね。レッスン場にはつきものの鏡が登場するくらいかな。。照明も地味。つまり、、あまり視覚に訴えるものはないんですよ。。華やかなのは、キラキラした衣装で一直線に並んでダンスするラストくらいかな。。
アンコールはやらないというプロデューサー意向で、ナシだったのも拍子抜け

ミュージカルには、ダンスがメインなものもあれば、歌がメインなものもあるれけど、これはどちらかというと芝居がメインなんですよ。。だから、英語がダイレクトに理解できてたら、もっと面白かったのかもしれないなぁ...(´_`) と、思いました。
オーディションに集まったダンサー達それぞれのギリギリの人生や、ダンスや芝居への情熱等は、、誰しもが胸を打つものだと思うから。。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]