忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『華麗なるスパイ』8話がすんげー楽しみです(*≧艸≦)!!!
その前にこれをupしとかないと

http://www.heishi.jp/
[兵士の物語]
製作:英国ロイヤル・オペラ・ハウス
演出・振付:ウィル・タケット
出演/兵士:アダム・クーパー
   ストーリー・テラー:ウィル・ケンプ
   悪魔:マシュー・ハート
   女王:ゼナイダ・ヤノウスキー

東京/9月11日(金)〜9月16日(水) 新国立劇場 中劇場
大阪/9月20日(日)〜9月21日(月) 厚生年金会館 芸術ホール

   
イベント参加のために急遽チケットを買い足したので、2日連続の鑑賞(笑)となりました〜。
始まったばかりだから内容にはあまり触れず、軽めの感想や覚え書きなどを書いておきます。

劇場内に入ったとたん、思い出すのは2005年のロンドン....(*´ー`)
英国ロイヤル・オペラ・ハウスの中にある小ホールのリンバリー・スタジオ。。
日本に英国が来ちゃいました うわ〜〜〜(◎-◎)!!! ここ、ロンドン??
もう、セットを見ただけで感激っす ・゜・(ノД`)・゜・。

セットがオリジナルのままなのもまた嬉しいデス
ただ、今回の新国立劇場中劇場はリンバリーよりキャパもステージも大きいの。
アングラな雰囲気漂うこの作品には、小劇場の方が合ってるんだよねー。
小編成の生オケも、ロンドンの方が音が冴えてたし、観客の雰囲気もぜんぜん違います。ロンドンは半数が男性だし、その男性客もノリが最高なんですよ

とはいえ、そういう細かい点は差し置いて、とっても良くできた舞台でした(^▽^)♪
内容は大人のダークな童話って感じだし、人生における普遍的なテーマを描いてるので、全編英語(あたりまえだけど)とはいえ、凄く解り辛いということはないでしょう。
字幕が左右に出るんだけど、おいらはかなり前方のセンターという極上席であったがために、逆に字幕は読み辛かったんですけどね。。
まぁ、ロンドンでは字幕が無くても十分楽しめたんだけど、やっぱり内容を理解できてない部分もけっこうあったんだなぁってことにも気付きました(苦笑)

初日はこの舞台を初めて観る友人と一緒だったんだけど、私のようにロンドンと比較してない分、純粋に楽しんで、満足して帰って行きました(*´ω`)v
キャストの演技(台詞・仕草・表情)も、踊りも良かったしね〜
アダムをはじめ、キャスト全員が専業役者も顔負けの表現力豊かなダンサー達なので、4人芝居でもぐぐっと引き込まれて楽しく見ることができました。

初日は前方センター席で見上げながらの鑑賞。今日はサイドの13列で、見下ろす感じでの鑑賞。。角度によってやっぱり踊りの見え方は変わるねぇ。。

真矢みき&西島千博夫妻が来てたな〜。ロビーで堂々としてたので目立ちまくりでした。奇麗なご夫妻ですわ。あとは楽屋口で、次の舞台のリハに来ていた岡本健一さん見てしまった。。男前でした〜(´艸`)

拍手[0回]


初日の出待ちは大盛況でしたが、アダムをはじめ、ウィル、ゼナイダ、タケット氏のサインをいただきました タイミングを逃してマシューのサインはもらえなかったけど、今日無事にGet(笑)
アダムは、おいらを覚えててくれました(笑)
もちろん会話して握手して密着2ショも撮ってもらったよ〜んv(≧∇≦)v
久々に英語を喋ったから滅茶苦茶だったけど、まいっか(笑)

昨日の出待ちは、ぜんぜん緊張しなかったなぁ。。
激ラブって感覚は長瀬クンに移ってしまったので(´▽`;)ゝ(笑)今、アダムへの気持ちはかなり穏やかな愛だから、すんげー友達感覚で話せるの。
「また会えて嬉しいでぇす(^_-)-☆」「わぉ 僕も君に会えて嬉しいよ〜(^_-)-☆」みたいな、漫才みたいなノリで話せちゃう(笑) でも、今日のイベントは出待ちみたいなお祭り騒ぎじゃなくて、静かに進行したから、ちょっとドキドキしちゃったのも事実。
抽選でなぜか1番を引いてしまい(この強運が長瀬クンでも欲しいよぉぉ(>з<)!!!!)、記念撮影会も、握手会も先頭だった(笑)
「アダム〜、また来ちゃった なんと、わたし1番だよ ラッキ〜」って言ったら、「君はいつだってNo.1だよ(^3^)☆」っていうリップサービスをもらいましたぁ(爆)
アダム・クーパー……。。ジョークの分かる男だψ(>ω<)ψ
おっと こんな下らないことばっかし話してるんじゃなくて、ちゃんと舞台の感想やお礼も伝えてますから〜〜(笑) ウィル君もめっちゃ優しかったですねぇ。。てか、外国のダンサーさんたちは、ほとんどが気さくでフレンドリーなんだけどさ(*‘‐^)-☆
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
アダムさんが覚えててくれたなんて最高ですね♡
そして会話・握手・2ショもなんてこれまた
最高の幸せですね~(^_-)-☆
こういうのが長瀬くんでもあったらうれしいです
けどね!
長瀬くんへの激ラブもアダムさんへの穏やかな愛もどっちもステキ♡
16日の楽日も行くんですもんね~
moriy 2009/09/13(Sun)14:42:13 EDIT
ありがとうございます! 
舞台の役者さんやダンサー等のファンは、比較的簡単にファンサービスにありつけるんですよ(笑)
特に外国人は、サービス精神旺盛なかたも多いですし(≧∇≦)v

その点、ジャニーズはいちばん近寄りがたい存在かもしれません。。
本人の気質が気さくでも、なかなか難しいですね。
大人なので、さすがに追っかけはできないし(笑)遠いままでいい! とも思うし。
miwawan 2009/09/13(Sun)20:45:06 EDIT
いいな、いいな 
なんとも羨ましいお話(笑)
舞台も最高みたいで大阪待ちの自分にとっては期待がますます高まります!

出待ち、自分も歌舞伎系でよくやってますが、この方たちもすごく気さくで2ショ、握手、サイン気持ちよくOKです。
ジャニーズは恐くてとても近づけません(笑)
生長瀬君を見るのはライブと試写会だけでがまんですね。
いちご 2009/09/13(Sun)22:37:59 EDIT
兵士in大阪 
大阪に行く頃には、さらに良い舞台にになってるんじゃないですかね〜。
舞台ってだんだん育っていくから。。(*´ー`)
大阪公演を楽しんで下さいね♪

へぇ〜〜、歌舞伎も出待ちがおいしいんですねぇ。
miwawan 2009/09/13(Sun)23:34:56 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]