忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり病気語りです(笑)

あれは高2の夏。。。
虫垂炎が悪化して汎発性腹膜炎を引きおこし、緊急入院&手術という事態に陥ってしまいました。
普通の虫垂炎の手術は比較的簡単だし、入院も1週間程度で済むでしょ?
しかぁし、おいらは我慢し過ぎてしまったため、盲腸が破裂してウミがお腹中に散らばっていたそうだ。術後はお腹から通した管からウミを抜くという処置を半月ほど行ってました。
病院に行くのがあと一日遅れたら死んでいたらしい。。。Σ(~◇~*

そう、、腹膜炎は下手すりゃ死に至るし、重症で半年入院することもあるんですよ〜。
まぁおいらは1ヶ月弱で退院できたんだけど(^_-)-☆
つまり、もしも現代のように外科手術が発達する前の時代に生まれていたら、私の寿命は17歳だったってことなんですね。。
17歳で死んでたと思えば、オマケの人生だな〜♪♪♪ 楽しまなくちゃって思う。

この前、4日間も下痢(笑)だと愚痴ったけど、おいらは元々、腸が弱いのさ
そうなんです。。腹膜炎の手術をして以来、腸が丈夫だったことがない。
以前は今よりもっと酷くて、ちょっちゅうトイレに駆け込んでたの。 。
今思えば、あれは過敏性腸症候群だったんだろうな。。(-ω-)
「お腹を下したことが一度もない」と言い切る母がうらやましいぞぉ〜。
おまけに母は一度も便秘をしたこともないんだってさ。消化器系が丈夫って素敵

食べるのが大好きだし、胃は丈夫だから実際よく食べるんだけど、ちょっと食べ過ぎると下しちゃうんで、、超甘党なのに激しい体重増ということがないのかも。。良いんだか悪いんだか。。

とまぁそんな体質に油断して、秋に入って増した食欲にまかせて喰いまくってたら、ここ10日で4キロくらい増えてて、めっちゃビックリだ( ̄■ ̄;)!?
やばい。。どうりでウエストがきついと思った。。( ̄▽ ̄*)ゞ
ライブ前に太るってどうなのよ?(笑) あと4日で戻しま〜〜す(≧∀≦)/(無理か

先日のアダムの舞台で会ったコが風邪ひいてまして、行動を共にしてたら軽くうつりかけたようで、2〜3日は朝方ノドが痛くてヤバイと思ってたけど、、すでに自然治癒した模様
TOKIOライブに向けて、インフルエンザも風邪もひいてる場合じゃないっス
そして、体重管理も気をつけないと〜〜(´∀` ;)(笑)

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]