忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイから書いた雑感は書き漏れも多いので、初日&2日目の総合の雑感を追記します〆(・ω・)
あいかわらず長瀬クン中心に(笑)思い付くままってことで
 
大阪城ホールの何が良かったって、やっぱステージ上部の左右の大型スクリーンが設置されていたことデス しかも全曲・字幕付きで親切だったし。
TOKIOのライブは、拳を突き上げたり拍手したりジャンプしたり踊ったりタオルをぶんぶん回したりとアクティブなので、たとえ後方の天井席でもオペラグラスをウットリと覗いてる時間はあまりないんだよ。。だから席が遠いと豆粒のメンバーしか見えないのよね(^。^;)
1万クラスのホールではやっぱりスクリーンが必要だよ ギターを弾く手元もスクリーンで堪能できました(・∀・)ノ
 
そして、そして 城ホールには花道がある\(^▽^)/
おいらは初日が花道前の最前列だったので、メンバーが凄く近かった。花道はスタンド最前の床より数十センチ低いだけなので、目線も近〜〜〜い(◎-◎)!!!
この花道 実は初日の方がメンバーがよく来てくれたんデス その点でもかなり席運が良かったなぁって自己中な喜びを噛み締めております(*´艸`)
目の前で髪を靡かせながら『雨傘』歌う神々しい姿を網膜に焼きつけとくよ(〃∀〃)
 
2日目は、『城島SONG』冒頭で映像トラブル Σ(´□`;)
智也だけ、15歳の可愛くてキレイな写真が映らなかったよぉぉぉ(´Д⊂ヽ 武道館ではその映像が全然見えなかったので、大阪初日にクッキリ見れてめっちゃ喜んでたのにな〜。
初日は『HEY! Mr.SAMPLING MAN』で智也が入りを間違えて伸びちゃって、マボにMCで突っ込まれてました(笑) しかもリーダーが「8小節やで」と暴露しちゃったので、また突っ込まれ「明日はお客さんが8小節カウントしちゃう」と。。2日目はうまく入れたんだけど、前日を思い出したのか曲終わりに長瀬クンが声を出して笑ってたよ( ̄w ̄)
 
『Cross Fade』は好きな曲なんだけど、のイメージとかなり違うの。ではひたすら爽やかなんだけど、ライブだと凄い疾走感で、まさにロック って感じ。。カッケー(≧д≦)ノ
OVER 30's WORLD用にアレンジした『Yesterday's』『ラブラブ♡マンハッタン』が大好き 今回いろいろアレンジしてる曲って、たぶん智也がメインでやってると思うんだよね。。もちろんリハーサルでメンバー個々のアイデアも取り入れて変化してると思うんだけど。。
 
初日は智也がすごくよく喋ったけど、2日目は少なめな感じ。。巻きで変則の段取りが大変だったからかなぁ?(笑)
初日はライブの出来も良かったし座席も最高だったし完全燃焼したんで、2日目が巻き巻きでちょっと違和感があっても許せる感じだったんだけど、2日目だけ参加した人はどんな感想なんだろう?
『トランジスタGガール』の前に、「ラストはこの曲だー」って言うから、「ん? 智也、間違えたんかい?」って、疑問に思いつつも、いつものように踊り狂てったのね(笑) そしたらサビのフェイント・リピート(終わったと見せかけて再び始まる(笑))が無いまま曲が終了して、再びええぇ〜(@_@;)?? と思ってるうちに『do!do!do!』ナシで銀のテープ発射 …で終了〜
えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄■ ̄;)!? けっこう衝撃だったよ。。
端折るならもっと目立たない箇所でお願いします(笑)

拍手[4回]


智也がハンドマイクで歌ったのは『雨傘』1曲だけ。。ラストの『SONIC DRIVE!』もハンドマイクで跳ね回ってくれたらもっと盛り上がるんじゃないかなぁ。。
ギターを弾く長瀬クンは、まぢエロいし陶酔してる表情も大好物だけど(〃∇〃)
大きなお世話は承知だけど、禁煙してジョギングとか始めてみませんか〜?? ねぇねぇ、30になったら禁煙するって言ってなかったっけ〜??(笑)
ジムでムキムキの筋肉を付けるような鍛え方はしなくていいんで(爆)心肺機能と足腰をもっと鍛えようよ(*'∀')ノ 身体にも良いしボーカリストとしても最強になるってば だってこれからも良いコンディションで歌い続けて欲しいんだもん(>д<)!!!
おっと マボもね(^_-)-☆ 花道の往復でヘロヘロになっちゃあかんぜよ

2日目はやけに若いグループを見かけたんだよね。親と一緒に来てる小中学生は前からよく見かけるんだけど、今の15周年のTOKIOファンで中学生だけのグループって稀少価値じゃん? それが2日目は何組もそういうグループを見たの。で、ホールからの帰り道、中坊男子4人組が前を歩いてて、「楽しかった」「1度来ちゃうとまた来たくなるよな〜」とか会話してた うれしいな

トータルして振り返ると、本当に楽しい大阪ライブだった。。遠征して、ま〜じ〜で良かった しあわせな時間をありがとう((;□;))
このツアーのロック色が強い構成は、自分的にはかなり好みっす もう2曲くらい、初めてライブに来た人や一般にも分かるシングル曲があったら良かったかなぁとも思うけど。。

ともかく残すは名古屋のみ 完全燃焼してくるぞぉ┗(>△<)┛
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
初日の参戦でよかった~!! 
大阪城、初日参加してめちゃ楽しかったんで、翌日も行きたかった~と悔しがってました。でもmiwawanさんや他のブロがーさんから様子を伺って、どちらかだったら初日のほうに行けて良かった~って思ってます。2日目はおいしい言葉がいただけたようですが・・・。
くり子 URL 2009/10/03(Sat)17:15:01 EDIT
名古屋に向かって! 
私は第1希望が城ホールの2日目だったんですが、第2希望の1日目が当選したんです。しかもアリーナ5列目!
ラッキーでした♪太一君寄りでしたが・・・

だから右側のスタンド席がよ~く見えたんです!
やはりあの方はmiwawanさんだったんですね♪
何だかこちらはご挨拶もせず、一方的に・・・大変失礼しました!
私は命ある限りずーっと長瀬君&TOKIOのファンでいますので(笑)、いつの日かまたお会いする事もあるかも・・・ですね!

私の隣の席に、若い男の子が座っていました。
話を聞くと、今日は1人だけど明日は彼女と一緒に来るんだとか。
TOKIOの曲を彼女に聞かせたら、彼女も好きになったんですって♪
私は小3の息子と一緒だったんですが、「いいな~、僕もこの位のころからTOKIOに出会っていたら良かったのに!」
と、熱く語ってくれました。
そんな彼は、ニッコニコで踊りまくってライブを楽しんでましたよ。
幸せそうな顔がいっぱい見られるライブはやっぱ最高ですね!!
チェリー 2009/10/03(Sat)22:41:32 EDIT
どちらかといえば 
初日がお得だったと思いますが〜、両方参加して比べちゃうからの話ですよねぇ(笑)
くり子さまは、初参戦で目覚めちゃいましたか〜?(´艸`)
ライブは一度はまると、ほんとにもう何度でも行きたくなっちゃって大変です(^。^;)

チェリー様はアリーナ5列目ですか!! うらやましい〜〜(≧д≦)ノ
隣の席の男子、、いいですねぇ。。ひとり参加もするし、彼女とも来るって素敵〜。
そういえば、カップルも多いですよね(*‘‐^)-☆ そんでその彼氏の方が長瀬っぽいファッションだったりすることも多かったり(^m^)
miwawan 2009/10/04(Sun)00:09:19 EDIT
あと一回!!! 
今回、大阪は初日しか参戦していないので二日目のは掲示板やいろんなブログのレポ読んで、二日目は時間も少し短めで曲省いたりとかがあったって知りました。
MCでは”美味しい”発言もあったようですね。

中学生や高校生、カップル、家族連れの姿も結構見かけました。
隣の席は高校生らしい三人連れで、最初から最後まで凄くノリノリで弾けてました。

 私も息子と一緒の参戦が過去三度程有りますが、よくノッってましたね

後、名古屋を残すのみになりましたが燃え尽きましょう
納言 2009/10/04(Sun)00:18:15 EDIT
いよいよラスト名古屋へ 
miwawanさん、大阪ライブレポありがとうございました!
仕事で2日間とも泣く泣くパスしたのでブログでライブの様子拝見できて嬉しかったです。
大阪城ホールはとにかく花道が美味しいですよね♪

ライブは1年ぶりだからメンバー全員体力思いのほか消耗したのでしょうね。
私もmiwawanさんが言われるようにロックボーカリストとしてもっと上にいくためには筋トレや体力つけたらいいのになと思います。

残すはあと名古屋のみ!
むりやり休みをとって参戦します、頑張るぞぉー!!
いちご 2009/10/04(Sun)01:23:49 EDIT
無題 
miwawanさん、ライブレポ、ありがとうございました!
私は武道館ライブしか参戦できなかったのですがやはりツアー通して参戦するとその時々のいろんな長瀬クンやTOKIOが見れていいですね。
名古屋でも完全燃焼してきてくださいね~。
楽しみにしてます!!
rina 2009/10/04(Sun)21:05:31 EDIT
あと1回なんて・・ 
淋し過ぎるよ〜〜〜。
まだ終わってもいないのに、切なさが押し寄せて来つつあります(>_<。)

新曲が出ることになってホント良かったぁ(*´ο`*)=3
歌番組でもまた、バンドTOKIOが見れますもん!!!

名古屋オーラスは、思いっきりはじけてきます♪
仕事を持ってたり、子供が小さかったりすると、平日(しかも週の真ん中)に地方に行くのは難しいですよねぇ。。おいらは休みが割と自由にとれる職種だから大丈夫だけど、、出来高報酬だっちゅーに3週連続5連休って、アホだ〜
収入が激減なのに、出費の多さときたらΣ(O◇O;

でも、そこまでしても参加したいんですよ(>з<)!!! もう本能のまま行動してる感じ(笑)
miwawan 2009/10/04(Sun)21:48:33 EDIT
城ホール!! 
思った以上に盛り上がり、楽しかったですね!
do!do!do!が2日目はカットだったのは残念だったけど。

私は2日目はBOX席だったんですが、最前列に必殺人の監督さんとその関係者っぽい方がこられました。
(監督はマボからもらったであろうスティックとうちわを持って)
だから2日目に必殺人のパフォーマンスがあったのかな・・。
MCでも京都のハナシが出てましたもんね~。
でもっ、でもっ!!!
do!do!do!やってほしかったよ~(泣)

名古屋には、ど~しても行けないので、また皆さんのライブレポを楽しみにしてます!!!


すず URL 2009/10/05(Mon)12:26:18 EDIT
必殺! 
2日目は、必殺の監督とご一行さまが来てらしたんですね〜(^_-)♪
なるぼど〜、それでマボがリーダーを殺める(笑)パフォーマンスがあったんですね。
グループで居る時は自分の個人仕事のことは滅多に口にしない長瀬クンが、武道館でスパイのことを喋った日は、スパイの監督と深キョンが来てたみたいだし!

名古屋に行ける幸運を噛みしめて、思いっきり楽しんできます(´∀`*)ノ
miwawan 2009/10/05(Mon)14:24:21 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]