忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売中の『TV station 21号』の「ドラマの殿堂」第7回で『歌姫』が選出されておりまして〜、内容や感想を熱語った記事が写真付きで掲載されています(・∀・)ノ
http://tvstation.jp/

テレビ誌のライターさんなので、ドラマへの造詣も深いはず。。
過去6作、どんな作品が選ばれたのか分からないけど、毎年100本以上のドラマが製作される中、2年前放送の渋いこの作品が殿堂入りしたのは素直に嬉しいっス\(≧∇≦)ノ

いい文章なので、読んでるだけで泣けてきたよ((;□;))
そして久々に『歌姫』が観たくなってきた。。太郎ちゃぁぁぁぁん(〃∀〃)
2時間の舞台作品を連ドラ化するにあたって、正直、序盤の脚本の出来が良くないなぁと思うのよ。。題材はキャッチーじゃないし、一見地味。。でもハマると本当にやばい。
最終回は神 人生で一番泣いたかもしれない。こういうのを号泣っていうんだね。人相が変わるくらい泣いたよ。。ワ━.:・゚:。:*゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:.━ン!!
DVDで一気に観たら、昭和の土佐清水から戻って来られなくなりそう。

来週(10月14日(水) 発売)の『TV station 22号』には、TOKIOの武道館ライブのレポートが載るんだね〜っっ\(^▽^)/
http://tvstation.jp/magazine/utop/b/tp_tal_3.html

『オリ☆スタ』にもレポが載ってたよね。新大阪の書店で立読みして済ませちゃったけど(^。^;)



TOKIOのライブ最終日の8日(木)は、特大台風18号が日本を直撃ですか?Σ(@∀@)
まじっすか かんべんしてくれ〜〜(´Д`)=3
台風よ お願いだから、どこかへ行っちゃって〜〜!!!(T人T)
何があろうと気合いで行くけどね C= C=(⊃´∀`)⊃(笑)

あとは、またまた巷でも芸能界でも大流行のインフルエンザが心配
TOKIOくん達、気合いだよ 気合い ぜったい罹っちゃダメだよ(>_<)
ファンのみんなも気をつけてーー(*゚∀゚)ノ|

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
本当に「グッときたぜよ!!!」 
 私もこの記事を読んで『歌姫』DVD一気観しました。
もう何度観てるか知れやしないけれど、観る度に、本当に良い作品だなぁ~って思いますね。
智也君が見事に太郎ちゃんに命を吹き込んでくれました。
最終回は、この記事にも書かれていたけど、どこで”決壊”するか人それぞれで、
 私の場合は、少しづつ少しづつ泣きそうになりながら、
最後の旭とルリ子の「あ、もしかして、松中ルリ子さん?」「はい、小泉旭さんですね」の
ところでドバッっと一気に”決壊”です。
視聴率こそ振るわなかったけれど、BBSには放送当時から熱い書き込みが沢山ありました。
「ギャラクシー大賞」も受賞、”記憶に残る”素晴らしい作品ですね。

名古屋オーラス、台風が気掛かりです~
納言 2009/10/06(Tue)10:21:00 EDIT
太郎ちゃーーん 
『歌姫』の最終回放送直後に、BBSに1000件以上の書き込みがあったんですよね!!
すんげぇぇぇぇぇぇΣ(・口・)
特大級の感動でしたものね。。あのラストは。。太郎ちゃんにグッときたぜよ!

ギャラクシー年間大賞は『タイガー&ドラゴン』ですよ〜。『歌姫』は視聴者投票によるギャラクシー賞マイベストTV賞です(^_-)♪
大賞は放送批評懇談会が、ドラマだけでなく全てのテレビ番組の中で1年間で一番素晴らしいものを選出するもので、連ドラが大賞を取ったのはなんと10年ぶりのことでしたよね!
『タイドラ』すげぇぇぇ。。。Σ(@□@)
つーか、こういった作品で主演している長瀬クンの力量もハンパねーと思います(ノ≧∇≦)ノ

話がそれました( ̄∀ ̄;)
ライブが終わって時間ができたら、久々に『歌姫』を観てみようと思います。。
miwawan 2009/10/06(Tue)11:44:47 EDIT
太郎ちゃん 
私も歌姫見返しちゃいました!
“歌姫ワールド”大好きだなぁ♪
太郎ちゃんやっぱりいい男だぁー、切なくて涙涙・・・(ToT)
私もドラマの最終回であんなに泣いたのは多分初めてでした

タイドラや歌姫やこれからも語り継がれるであろう作品の主役を演じ切るってすごいですよね!
現場では豪快に笑ってて、今回の現場も楽しそうだなあ、位にしか
ファンには思わせないとこが長瀬君の凄いとこですよねぇ
あや 2009/10/06(Tue)19:21:46 EDIT
うずうず 
今、めっちゃ『歌姫』が観たいよぅぅ(≧д≦)ノ
でも、時間がな〜〜〜い。・゚・(つд`)・゚・。
ライブ後の3連休も、静岡から母が遊びに来るので、ゆっくりできそうもないし。。

長瀬クンのドラマは、何度も繰り返して観たくなるような、何年経っても色あせない、面白くて深いドラマが多ですねぇ。

これって、十分すごいことですよね(≧ω≦)!!!
現場を明るく盛り上げて楽しくやってるだろうけど、いつもこれが最後という覚悟でやってるって言ってましたよね。それだけ魂を注ぎ込んで全力投球してるってことですよね(>д<)!!

そうやって生まれた作品を、こっちも五感を全開にして感じたい。。
miwawan 2009/10/06(Tue)23:12:16 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]