忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中川昭一氏が亡くなられました。。56歳だそうです。
死因はまだ不明ですが、、こういう亡くなり方をした人が最近もいましたよねぇ。。
そう 世界のスーパースター、マイケル・ジャクソンです 50歳でした。
ハリウッドスターのヒース・レジャーが亡くなったのは去年だったかしら?
彼はたしか28歳でした。。(ノω・、)

3人に共通しているのは、眠れなくて睡眠薬を常用していたこと。。
まぁ他に、痛み止めなんかも服用していたようですが。。
直接の死因はそれぞれ違うと思うけど、やっぱり睡眠導入剤が誘因になってる気がするなぁ。
不眠症の人って精神的に弱いというか、繊細なところがあるんでしょうか。。
身体を癒すための薬なのに、諸刃の剣だよねぇ

おいらは以前、喘息を患ってましたが、この咳止めというやつが劇薬でして、麻薬も含有するものも多かった。。飲むと効くけどフラフラなることも多々あったもん。。
去年処方された咳止め薬には、コデインががっつり入ってた(゜◇゜;)。。
立派な麻薬ですよー(-д-;) 気ぃつけなあかんわ〜

普段はあまりクスリを飲まない方だけど、頭痛だけは我慢できなくて、よく飲んじゃうんだけど、痛み止めって結局は誤魔化してるだけなんだよね。。

痛みっていうのは、危険信号だったり、人間を守るための感覚でもあるでしょ?
だって痛いっていう感覚が無かったら、切っても殴られても火傷しても平気なんだから自分を守らなくなってちゃう 子供は痛みで学習して防御することを覚えるんだよね。
そして、悪い所が痛むから病院に行って医者に診てもらって、治療して治る。。
痛みが無かったらあっけなく死んじゃうよね。

だから痛みを誤魔化すのって、すごく危険なことだと思う。。

もちろん麻薬はもっと恐い。。(昨日『サッちゃんの明日』を観たばかりだし)
芸能界だけじゃなく、もう一般庶民のすぐそばに来てるんだよね〜 (;゜д゜)
おいらが昔大好きだったリヴァー・フェニックスも、、演技が素晴らしいなぁと思ってたブラッド・レンフロも、、20代半ばにしてオーバードース(薬物過剰摂取)で死んじゃいました (ノд<。)゜。
なんつーバカヤロォなんだ゜。(゜´Д`゜)゜

拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]