忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長瀬クンがもうずっと出てない「鉄腕DASH!」だけど かなり真剣に見ました(・∀・)ノ
台風でDASH海岸がどうなったのか気になったし。。
DASH海岸テーマソングの『 ─ 遥か ─ 』をBGMにコーナーが始まりました〜〜
『 ─ 遥か ─ 』は、Aメロの音程が低めで、智也のちょっと低めの声(きゃ)が聴けるってのがまたツボにくるんだよね〜〜!!!!!o(≧∀≦)o

海岸は、台風被害が思ってたほど壊滅的じゃなくてホッとしたよぉ〜(*´ο`*)=3
この日がTOKIO LIVEオーラス@名古屋だったと思うと感慨深いものがあるな。

ソーラーカーが走ってる場所がおいらの地元に近くて、見ていて楽しいのよねぇ♪♪♪
網代って、子供の頃よく遊びに行った場所なんだもん
親戚の伯父さんが漁師で、とれたての魚介類をよく食べさせてくれたっけなぁ。。
イカメンチは食べたことないけど、伯母が手作りハンペンをよく作ってくれて、作りたてのホカホカはまさに絶品だった あの味が忘れられない。。塩辛もよく作ってくれたなぁ。。
今回登場した漁師さんやオバちゃんたちのイントネーションに郷愁を覚えたよ。
リーダーの熱湯風呂には吹き出しちゃった もう円熟した職人技ですね (゚m゚*)


フィギュア・スケートのこと、ぜんぜん書いてなかったけど、今年もけっこう見てますよ〜
今シーズンは浅田真央が不調で、世の中的に盛り上がってないけどね。。
おいら的にはランビエールが居ないし、高橋クンは故障から復帰したばかりでまだまだだし、、男子シングルも盛り上がらないわ〜 プルシェンコが復帰したけど、ヤグディン派だったし(笑)

NHK杯もイマイチ盛り上がらなかったよね〜(´▽`;)ゝ
でも安藤美姫ちゃん、優勝オメデトー\(^○^)/ ジャンプが不調とはいえ優勝は凄いこと。
まぁまだ完璧にはほど遠いけど、フリーのクレオパトラのプログラム、、好きだなぁ。。あれが完成すれば良い得点が出せそうだよね 手の動きがしなやかになったなぁって思う。
今シーズンの美姫ちゃんを見てると、ほんとうに身体の線が美しい。あのキレイにしぼられた身体を見てると、節制と練習が行き届いてるんだなぁって感じるから、今後に期待できるんじゃないかな。

NHK杯はペアとアイスダンスも放送してくれたのが嬉しかった(≧∇≦)v
これまでのグランプリシリーズでは、テレビじゃ女子と男子のシングルしか放送してないよねぇ?? それ以外のを見た覚えがないんですが〜〜
おいら、アイスダンスが好きなの ペアより好きなんデス
ペアは、大柄の男性が子供みたいに小柄で華奢な女性を放り投げたり持ち上げたりで曲芸みたいなんだよね 技が派手で見応えあるけどさ。。
でもね〜、おいらは優雅で芸術的なアイスダンスのほうがスキさ(*'∀')ノ
優勝したアメリカの『オペラ座の怪人』はもう本当に素晴らしかったデス\(≧∇≦)ノ
こういうドラマチックなプログラムは大好物 2位の英国ペアもカッコ良かったなぁ。。

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
手作りハンペン!!! 
「ザ・贅沢」ですね!美味しそうだな~。東京でハンペンも塩辛も”本物”を食べようとしたら目玉が飛び出る値段で手が出ませんよね・・・。(ハンペンを網で焼いたりフライパンで焦がしたのってメチャウマですよね~!)

リーダーの竜兵アクションに「あんたを超えるジャニーズはいない!」という達也の突っ込みに大きくうなずいてしまったです。爆笑~~。

真央ちゃんは選曲が悪すぎです!「鐘」って一度のミスをリカバリーできないでしょ~。
あれじゃ、観客も審査員も全く感情移入できないし、共感しないし。笑顔が魅力の真央ちゃんにあれはナイ。でっかいおばちゃんコーチの自己満足というか試みに乗せられているような気すらします。もし、真央ちゃんがあの曲を選んできたのならコーチとして「ニェット!」と駄目出しするべきでしょ!・・・と熱くなってしまってスミマセン。
(ペアより断然、ダンスですよね!私もプルシェンコって苦手です。顔と髪型がちょっと・・・)

miwawan様の書き込みに、ほぼ何にでも喰いつく毎日でちょっとヤバいかな?と感じながらもつい書いてしまう・・・。自称・「危ないヤツではありましえ~ん」。中毒すかね?(って聞かれてもですよね・・・)
あき 2009/11/09(Mon)21:15:07 EDIT
初めまして 
いつもレンタル中で気になっていたマイボスを見てからすっかり長瀬ファンになりました!
マイボス、タイドラ、歌姫の三作を見ましたがどれも最終回は涙がとまらず・・・
長瀬くんって素晴らしい役者さんなのですね
たくさん活躍してほしいです
次は何見ようかな
ako 2009/11/09(Mon)22:12:40 EDIT
「鐘」 
耳に残らない曲で、なんだかな〜ですね
真央ちゃんは、今期は衣装もダサイと思うの。なんかセンスが古い感じ(^。^;)

身体が女性的に変化したり、考え過ぎるようになったりして、難しい年齢だけど、やっぱり実力はバツグンなので、オリンピックに向けて調子をあげていって欲しいですね(≧д≦)ノ
miwawan 2009/11/09(Mon)22:21:09 EDIT
ようこそ〜! 
akoさま、コメントありがとうございます!!
レンタルで観たマイボスからファンになったんですね〜\(^○^)/

長瀬クンのドラマはオススメ作品が多すぎて、どれをすすめていいのやら(>д<)!!!
個人的にはその3本以外なら、まずは『彼女が死んじゃった。』『白線流し』『ビッグマネー!』『池袋ウエストゲートパーク』『ハンドク!!!』なんかをオススメします(・∀・)ノ
miwawan 2009/11/09(Mon)22:27:31 EDIT
『 ─ 遥か ─ 』、好きです! 
『 ─ 遥か ─ 』,『また朝が来る』と両A面で是非シングルリリースして欲しいです。
勿論アルバムでもOKですが。
ソーラーカーはもう7年になるのですね。
日本一周達成しても何かの企画でだん吉君にはまだまだ頑張って欲しいです。

>akoさま
 miwawanさんのおススメの他に是非「ムコ殿」もご覧になって下さい。 
 可愛い智也くんとかっこいい智也君が見れますよ
 ”二面性”のある演技はここから始まったって思ってます。
 



納言 2009/11/10(Tue)01:10:26 EDIT
発売!! 
『また朝が来る』を、『─ 遥か ─』カップリングにして早く発売して欲しいですね(>_<)ノ
主題歌なのに発売日未定のままなんて〜〜〜。

『ムコ殿』は誰でも楽しめる作品ですよね〜。美しくてカワイイ裕ちゃんにウットリできるし。。そしてホロリと泣ける良作ですねー(^_-)♪
miwawan 2009/11/10(Tue)10:01:18 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]