忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解説:近年は『瞼の母』『人形の家』『楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜』など、国内外の近代戯曲を現代の魅力あふれる俳優たちによって蘇らせているシス・カンパニー久しぶりの新作公演、それもコメディー作品です。
 脚本を手がける福田雄一とマギーは演劇ユニット「U-1グランプリ」としても活動。これまで上演された公演は、限られたシチュエーションの中で独特の笑いのセンスを盛り込み、いずれも高い評価を獲得。
 主人公はタイトルにもあるバンデラス。米国軍随一のネゴシエーター(交渉人)で、彼の使命は12時間後に迫ったロシアとの開戦を阻止すること。しかし、国家の危機に潜む個人的な思惑、勘違い、そして行く手を阻む悪気のない人々が現れて・・・。
 バンデラス役には幅広い演技力でさまざまなな役をこなす堤真一、共演には高橋克実、小池栄子、村杉蝉之介、中村倫也、高橋由美子、段田安則と、豪華かつ実力派の面々。

公演期間:2009年11月02日(月)~2009年11月29日(日)
作:福田雄一/マギー
演出:マギー
出演:堤真一/高橋克実/小池栄子/村杉蝉之介/中村倫也/高橋由美子/段田安則


http://setagaya-pt.jp/theater_info/2009/11/post_165.html

友人が出演者と知り合いだそうで、そのツテでセンターブロックのとても良い席を取っていただき、鑑賞してきました〜 ラッキー\(^○^)/

コメディーなので、笑いのセンスが合わなかったらどうしようかと思ったけど、かな〜り笑えた。
面白かったよー(*≧m≦*)!! マギーさんのコメディーってどうなんだろう(^。^;)?? って、けっこう不安でいっぱいだったんだけどね(爆)

コメディーって難しいもんね。。はっきり言って、クドカンの舞台だって面白い時もあれば下品でくだらなすぎて笑えない時もあって、波があるしね

堤さんが主演なんだけど、7人全員が主演って感じだし、目立ってました〜。
キャストは早変わりの連続で、何役やったかよく分からんくらい色んな役を演じた(最多は9役かな?)んです。。それがまた可笑しくて可笑しくて(ノ∀≦。)ノ
キャスト全員の演技が達者だから、最初から最後まで演技合戦だったなぁ。。
呼吸もバッチリ合っててイイ感じだったyo( ̄▽+ ̄)v

最近、映画みたいに創り込んだ映像を舞台に使う手法が増えたなぁって思う。
新感線の舞台は、昔から映像の使い方が凄いけど。。
今回の『バンデラス〜』も、味のある映像を効果的に使いまくってましたねぇ。

舞台で小池栄子を観たのは初めてだったけど、もうベテランって感じの上手さだったよ
小池栄子(弥次さんと太郎ちゃんの妻)と段田安則(箱さん)といえば、長瀬クンと共演したことがあるって理由だけで、おいら的には‘他人じゃ無い的な’勝手な思い入れが〜(笑)

拍手[2回]


考えてみれば、ここ数ヶ月で観た舞台には、智也とドラマや映画で一緒に仕事をした人がいっぱい出演してたんだよねぇ。。(*v_v) 思い付くだけで、クドカン、松尾スズキ、古田新太、猫背椿、岡田義徳、稲森いずみ、段田安則、小池栄子etc.
智也はもう演技キャリアが16〜7年だし、共演者も多いから当然っちゃー当然だけど、、役者のみなさん、けっこう舞台をやってるなぁ。。

別に智也に舞台に出てほしいとかじゃなくて(いや、出てくれても嬉しいけど(´艸`))そうやって皆さんキャリアを積んでるんだなぁと思いまして。。。
智也は音楽の方で、どんどんライブをやって欲しいぞ(≧∇≦)ノ

世田谷パブリックシアターは三軒茶屋のキャロットタワーの中にあります。
TSUTAYAの前を通りかかり、ここって○○クン行きつけのレンタルビデオ店ぢゃーんって思い出した(笑)何度もココで目撃されてるし、記事にもなってるもんね〜(*≧艸≦)!!!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]