忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍モノ大好きな友人に誘われて「自衛隊音楽まつり」に行ってきたyo(・∀・)ノ
珍しいものへの好奇心もあったかな〜。

こういうイベントが存在することすら知らなかったけど、毎年大人気なんだね。2日で4公演あって、チケットは抽選制。倍率は高めで簡単には当たらないらしい。
料金が無料なのはおいしいな〜(* ̄∇ ̄)v 自衛隊的にもこういう華やかなお披露目の場があることでモチベーションが上がるだろうし、イメージアップにもなるだろうし。。
予備知識もなく観た(聴いた)けど、演目はクラシックから、ジャズ、映画曲、アニメ曲、テレビドラマ曲など、有名な曲が多くて飽きない。
パフォーマンスもリハーサルが行き届いててキレイ。とても楽しかった(^_^)v
そうそう 武道館で写真撮り放題という経験も面白かったな。



おいら個人的には、以下4点で長瀬クンを思い出して勝手にテンション上がった(≧д≦)ノ
・場所が日本武道館
・白い軍服で『歌姫』の勇さんを思い出す。
・演目の一つに『スパイ大作戦』(『華麗なるスパイ』の最初のCMのBGM)
・演目の一つに『情熱大陸』



サイコーだったのは中部方面音楽隊の『オペラ座の怪人』だった。。楽曲が好きってのはもちろん、この曲自体がブラスバンドに凄く似合ってて盛り上がるのよね
太鼓のパフォーマンスも迫力があってよかったなぁ。。
防衛大学の兄さんたちの銃をつかったパフォーマンスも、フォーメーションやピタっと決めるキレのある動きが美しかったな。。防衛大兄さん'sはフィナーレでは街の兄ちゃんのようにノリノリでファンキーだった。やっぱ若いんだなー(*≧m≦*)(笑)
在日米軍や沖縄米海兵隊(ブルースブラザースでは歌のパフォーマンスも)も良かったけど、フォーメーションは日本人の方がキレイだなぁと思いました。。

拍手[1回]


このイベントに誘ってくれたinarixとは不思議な付き合いなんデス...(*´ー`)

ふだん連絡などせず、下手すりゃ1年くらい音信不通のこともあるけど(笑)縁が切れることはない。。おいらが航空ショーに行ったりするのもinarixのお誘いが100%。

「で、何ヲタなのよ?」と聞いたら「性能の良いもの、統制がとれたものが好き」とか言ってたなぁ。。inarixは絵の腕がハンパなく、戦闘機や空母や日本刀が好きで読書好き。

おいらはというと、、所詮ミーハー目線だけど軍服には萌えるしぃ(爆)鍛え抜かれて統制されたものは美しい(☆o☆)...と、素直に思う。。
「美しく奥深いものを愛して止まない」おいらとしては、自ら積極的にというほど熱烈ではないけれど、軍隊モノに惹かれる心もある程度持ってるので、誘われれば喜んで参加するのさ(・ω・)ノ
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]