忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  本日(1/26)は楽前日、ついに観てきましたよ〜。
  久々の舞台鑑賞です!

ビンボー人(笑)が舞台を観てる場合かってぇ??
いいんだよー。3階B席の3,500円チケットだも〜〜〜ん。
3階の最後列だけど、新橋演舞場は縦の距離感があまりない劇場だから、遠くないんだよー。オペグラ忘れたけど、楽しめたもん♪
・・・ただ、この席だと花道がぜんぜん見えません!!(;_;)
でもモニターが花道を映してくれてるから問題なかったわ(^▽^)v

☆新感線の芝居ってエンターテイメントしてていいんだよねぇ。
観客を楽しませることに労を惜しまないし、お金をかけて美術にもとことんこだわってる。時代劇だけどカブイてて、ロック・ミュージカルだし、コメディーだし、映像とのコラボも上手い。
ライティングもまるでロック・コンサートだな〜。バリー・ライトの色彩が鮮やかです。水の使い方もさすが!!

☆新感線のチケットを自分で取る根性はないので(笑)、舞台友達からチケが回って来て、都合が合う時に見る感じです。まだ3本目。
主演の市川染五郎は、さすが殺陣や所作が美しくてウットリだし、時代劇に見事にハマる。…でも、わたしは染五郎さんのセリフまわしがあまり好みじゃないんだよね。上手いけど田村正和チックというか語尾がねちっこく感じることがあるので……(^^;)
阿部サダヲちゃんはさすがだ〜。可愛いし動きにキレがあるし、セリフの間が絶妙! 笑いを取りまくってた。後半は泣かせるし、卑怯だ(笑)
古田新太さん、高田聖子さんはもう、いつも安定して存在感がある。舞台を知り抜いてるからこその軽みがある。

サダヲちゃん&古田さんって、クドカンのドラマの常連さんだから、長瀬ドラマをリピートしまくる私としては、やたら目にする機会が多いわけで、、、妙に親近感が湧くのよね〜。こういう本物の実力を持った人達にドラマは支えられてるよね!

今回は、主役がありえないほど悪い奴なので、いつもほど笑えなかったけど、盛り沢山でたっぷり楽しませてもらったよ。
  やっぱ、☆新感線のお芝居って好きだー\(≧∇≦)ノ

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
仲間仲間~♪ 
私も3500円で観た!(笑)
本命が他ミューに出演中でそっちに注ぎこんでるから、他にはお金かけられないんだよね(^-^;
でも観に行っちゃう。あーあ、、、

阿部サダさん&古田さん←大好物だからめっちゃ楽しかった~♪
もう1回観たいけど、、ガマンガマン(-_-;
じゅん2 2007/01/28(Sun)00:29:15 EDIT
3500円バンザーイ! 
仲間だね(笑)
料金設定に差があるのが嬉しいよ。ビンボーでも観れちゃうから。
もちろんS席で観たらもっと入り込めるんだろうけどね。
おいらもサダヲ&新太さん、大好物じゃ。特にサダヲ〜♡
miwawan 2007/01/28(Sun)01:20:17 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]