忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのマンションは小高い山の麓の斜面に沿って建っています。
うちから2~3分歩くと裏山の遊歩道が始まり、1km弱の自然溢れる小道が山の上まで続いているんデス。。木々が生い茂り、小鳥がさえずり、真夏でも木陰が多くて涼しいので、散歩に最適なんですよね~。土の上を歩くのは気持ちいいし身体にもイイ感じ(〃^∇^)v
都会に住んでると土の上を歩く機会がないから、なかなか貴重な空間なんです(^_-)-☆


この遊歩道を10分ほど歩くと山の上に抜け、そこには「よみうりランド」「生田スタジオ」「ジャイアンツ寮」「ヴェルディーのクラブハウス&グラウンド」「日本女子大」なんかがあるんですね。
いちばん近いのは日本テレビの「生田スタジオ」。我が家とは徒歩10分しか離れてない。
ここで、長瀬クンの数々のドラマが撮影されたかと思うと感慨深いわ~(*´∀`)
でも生田スタジオは一般公開してないし、タレントさんは山の逆側の道路から車でスタジオ入りしているみたいなので、ご近所でのタレントの目撃情報なんて皆無なのさ~(笑)
何年も住んでるけど、ジャイアンツの選手も見たことないなぁ。。

最近は、よみうりランドでよくAKB48の握手会をやるから、小中高の男子達が駅前にあふれてて通行の邪魔だぁ~~(^。^;)。。駅前で生写真(たぶん非公式)を売ってるから、男子が群がっててマジで邪魔┐(-。-;)┌。。。勢いは感じるし、同じミーハーとして(笑)気持は分からなくはないけどさ~。。おいらだって長瀬クンがよみうりランドで握手会したら絶対行くし( ̄w ̄)(爆)
でもね、読売ランドは小さな駅なんですよ~。駅前のスペースがめっちゃ狭いんですよぉ~

話が脱線しました( ̄▽ ̄;)
よみうりランド内の桜も綺麗だけど、有料だから花見のためだけには入りません(爆)
だってすぐそばに、菅さくら公園や、長~~~~い桜並木があるんですもの。


ここの桜はけっこう見事だけど、ただの並木で、宴会するスペースがないので、花見をしてる人はほとんど居ません。田舎だから人が来ないだけかもしれないけどさ(´▽`;)
そんなわけで、穴場だーー\(^○^)/ 静かに鑑賞できてGood

拍手[24回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]