忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、来日するレオ様のお迎えに成田に行くつもりだったけど、体調が回復しないので、家で大人しくしてました。。明日は六本木で『インセプション』のレッドカーペットだから、それメインで頑張る シネマ通信モバイルの10組20名様に当選したおいらってスゲー\(◎o◎)/
食欲が戻って、腹痛も頭痛もだいたい消えたから、もう大丈夫かな。。(*´ー`)v

ってことで、今日は家で『うぬぼれ刑事(癒し系)』をリピっておりました~
やばいな。。見ればみるほどクソ面白い。お腹がよじれるほど笑っちゃうヾ(▽≦*)ツ
前に書いた以外のツボっていうか、思いついたことを書いてみるね~~。。長いよー(爆)



「もう恋なんかしない」と、エスプレッソを飲むうぬぼれのカップを持つ手元が素敵(笑)
おにぎり屋を聞き出すのに「中村梅雀さん」って警察手帳を出すところから、おにぎり屋に踏み込むまでの流れも可笑しいよぉ。。彼女を見つけて、「小沼さん」って呼ぶのもカ~ワ~イイ。。あんな顔されたら惚れるしかないでしょ(〃ノωノ)
しかし梅雀さんに小今亭志ん橋さんって、なんて豪華なのぉ~~o(゜◇゜o)
皆川猿時さんの演技が大好き。小沼さん(蒼井優)に騙されてるのが分かってても好きでたまらないモテないマザコン男の雰囲気をガッツリ出してて上手い
良々は好きだけど、カツゼツが悪過ぎて聞き取れないセリフが多いぞ(笑) 早口だと舌が言葉に追いつかない感じだね。。あの「フンッ」とか、醸し出す雰囲気は大好きですが
生田君の明るいバカって感じの「ハイッ」って返事が好きだ~。。矢作さんとマスターはだんだん馴染んできたかな~。要君は今のところ個性が薄いな。

小沼さんに確認のためにマッサージしてもらうのに「そこの茂みの中で」、「だったらそこで」って流れも爆笑。。。肩に触れられて「小沼さんだぁ~は可愛すぎるしぃ(〃∇〃)
下劣コップとなって暴れるところ、実はBGMがしみじみと良い曲だなぁって思ったよ。。そうだよね、ただ滅茶苦茶に暴れてるように見えて、好きな人に嘘をついたり疑ったりしてしまった自分を悲しんでる繊細なシーンでもあるんだもんね((;□;))
野生に戻ってる間に5時になってたってスゲー(爆) あんだけ暴れてよく捕まらなかったなぁ(笑) 小沼さんに声をかけられても、ジャングルジムの上で時計を見るまではまだ野生のゴリラっぽい反応で、、、でもスッと地上降りて月9芝居に豹変するところで吹いた(*≧m≦*)

レストランで小沼さんに「ニコラスさんは私のどこがそんなに好き…」と聞かれて、「手です」と食い気味に言うとこが好き。表情もスキだぁ(*´ο`*)=3
ふたりで手を繋いで歩くとこ、普通の恋愛ドラマみたいでキュンキュンするぅぅぅぅぅo(≧∀≦)o
里恵に泊っていけばと言われ、小沼さんに寄っていけばと誘われるうぬぼれ(笑)
でも、「いけません」なんだよね~。。くぅ~たまらん(*´д`*)
「オナラしたよ」って2回言う時の掛け合いのタイミングも好き。アドリブ入ってそう。
父ちゃんがうぬぼれに対して「警察呼ぶぞ コノヤロウ」ってゆーのも笑えるぅ(゚m゚*)
パパに敬語で、正座のうぬぼれ君。。かわいい。。福島弁も発音が凄く上手いなぁ。



あの大黒ふ頭のダンス、ミュージカルみたいでいいよねぇ。あんなにノリノリなのに、小沼さんにあっさりスっぽかされちゃって可哀そう(爆)
でもね、うぬぼれが睡眠導入剤入りのカフェオレを飲んだ時に必死で止めてたし、崖から落ちたのを心配してたし、やっぱ小沼さんもうぬぼれを好きになってるよ。。逮捕の時の最後の笑顔もね。
あんたの純愛は通じてますって・゜・(ノД`)・゜・。
車の中で警察手帳を出すシーンでうぬぼれの本名がけっこうハッキリ見えるねー。
「小○ ○」って3文字なのは確実。名字の2文字目の字画が多くて判読できない。。下の名前はなんとなく読めるんだけど、ここには書かないでおこうっと(笑)
この警察手帳のうぬぼれの写真がカッコイイな~(〃∀〃) あの写真、しっかり見てみたい。

断続的に襲う睡魔の「グーー」と謎解きの切り替えはやっぱり凄すぎるし、爆笑だよ(*´ж`)
小沼さんの「寝言は止めて下さい」ってセリフも爆笑だ <文字通りやん
「泣きながら寝てる」「それだけ集中力を要する相手だったってことだろ」って、真面目な顔して言ってる登戸&町田刑事も笑える~( ̄w ̄)
しかし、ランチを買いに出るたびに万引きを捕まえちゃうし、凶悪犯も捕まえちゃうし、、刑事の本能パネー 恋愛とホシを見つける嗅覚が一致してしまうなんて切ない(´Д⊂ヽ
触感と食感で人を探し出してしまう刑事犬ニコラス(笑)だから、本能は本物だね。。

演技してる長瀬クンを「天才」と思う瞬間が時々あるんだけど、今回はもうすでに何度もその感覚を味わってる。なんだろうなぁ、、「間」が絶妙。。「表情」が絶妙。
役に没入すると、羞恥心とかテレとかをひっくるめた自意識を完全に捨て去れるところが稀有だと思うんだ。。ファンであることを忘れて「役」として観れるから女優さんと絡んでも、アホなことしても平気(笑) もちろんファン目線でも観てるんだけど、ドラマの世界にグイっと引き込まれると平気なのさ(^_-)-☆

拍手[96回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
スペシャル! 
私も2回の「おならしたよ」の言い方と間にやられました。
おにぎり屋さんでの、ルン♪って感じの「小沼さん♪」にも!
あと、バーに小沼さんが来てみんなにおにぎりを配る時の表情!
まっ、食えよ的な?俺の彼女が作ったんだけど食う?みたいな普通を装う感じ(笑)
かわいいな~~

「間」と「表情」「声のトーン」「アクション」
長瀬君は絶妙ですね。
美し過ぎます!
下手するとがっちゃがちゃのバッタバタになっちゃう非常に危険な要素バッチリ
なクドカン脚本(笑)。
やっぱりスペシャルな役者さんですよね!
チェリー 2010/07/20(Tue)10:06:50 EDIT
おにぎりを配る時! 
ですね~!!
表情もいいですが、手つきもいいっすねぇ(*‘‐^)-☆ おいらにとっても、あそこもたまらんシーンです。

ある程度予想してたこととはいえ、数字が下がったのは残念ですが、このクオリティーを最後まで貫いてほしいと思ってます!!
miwawan 2010/07/20(Tue)23:56:23 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]