忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO感激!国交省が「海の日表彰」
[サンケイスポーツ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000035-sanspo-ent
人気グループ、TOKIOが、自然環境の再生に寄与したとして国交省関東地方整備局から「海の日表彰(港湾空港功労者表彰)」を受けた。日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)での東京湾清掃企画が認められた。

リーダーの城島茂(39)は「TOKIOはあまり表彰状とか、いただいたことがないので驚き。自然を大切にしなければ、と思ってもらえたらうれしい」と大感激だ。

昨年4月から「DASH海岸」と題して、東京湾の一角でヘドロを掃除して干潟作りに挑戦する企画に着手。赤潮や台風などの被害も乗り越えてアサリやヤドカリなどが住み着き、ノリの養殖にも成功。このノリを使ったおにぎりを食べるまでに至った。山口達也(38)は「海本来の美しい姿を取り戻せるよう、これからも長い時間をかけて取り組んでいきたい」と気合を入れていた。

TOKIOの海掃除、国交省から表彰
[デイリースポーツ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000004-dal-ent
日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が国土交通省から「海の日表彰」を受けたことが7日、分かった。番組では、昨年4月から「DASH海岸」と題した企画を開始。東京湾を舞台に自然豊かな干潟を取り戻そうと人気グループTOKIOのメンバーが海の掃除などに取り組んでおり、「自然環境の再生の啓蒙(けいもう)普及に貢献した」と評価された。

受賞について、リーダーの城島茂(39)は「テレビをご覧の皆さまが自然を大切にしなければと思ってもらえたとしたら、とてもうれしく思います」とコメント。メンバーの山口達也(38)は「TOKIOは海が大好きなので裸で泳いで太陽を浴びて、東京湾にもともといた魚が見たい…そんな目標で頑張りたい」と話している。

国交省が「DASH海岸」を表彰
[スポーツ報知]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000051-sph-ent
日本テレビ系「ザ! 鉄腕! DASH!!」(日曜・後7時)で、TOKIOのメンバーが東京湾の海岸再生に取り組む企画「DASH海岸」が、国交省関東地方整備局から「海の日表彰」を受けた。
番組では昨年4月、ヘドロだらけだった渚の再生に着手。大量の砂をまいて干潟を造り、アサリやヤドカリ、エビ、クサフグなどがすむまでに浄化させた。また海苔の生育にも成功、「DASH村」で取れた米で“番組内地産地消おにぎり”も作った。

関東地方整備局は表彰の理由について「自然環境の再生に関する取り組みなどを放映いただいていることが当局表彰規定による『港湾・空港・海岸の振興、発展、整備促進、啓蒙(けいもう)普及に貢献し、その功績が特に顕著と認められる団体』と認められる」と説明。表彰式に出席したリーダーの城島茂(39)は「子供が遊びにこられるような、安心して遊ばせてあげられるようなそんな海を目指していきたい」。山口達也(38)も「裸で泳いで太陽を浴びて、東京湾にもともといた魚が見たい。そんな目標で頑張りたい」と話した。


オメデトウ
リーダー&達っちゃんとスタッフのみなさんの努力のたまものだね~。
発表のあっためでたい日に5人で「DASH海岸」って、すごいタイミングだなー(≧∇≦)/
てゆーか、受賞はだいぶ前に内定してたのかな。それで『―遥か―』の緊急リリースとか、ズムサタ海岸企画でモザイクアートとか24時間でスナメリ探しっていう流れだったりして。。

拍手[52回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]