忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解説:年に一度打ち上げられる花火に思いを託す余命わずかな少女と兄のきずなを描く感動のトゥルーストーリー。『ソラニン』などで一躍人気俳優となった高良健吾が、妹から生きる勇気をもらい、引きこもりから再生する兄を演じている。白血病と闘う妹役の谷村美月が、頭髪を丸刈りにして撮影に臨んだことも話題に。実力派二人の熱演と、涙なくしては観られないクライマックスが感動を呼ぶ。
あらすじ:病弱な16歳の華(谷村美月)の療養のため、新潟県の小さな町に5年前に引っ越してきた須藤一家。毎年、世界一の花火が打ち上げられる“片貝花火まつり”の日、急性白血病による半年間の入院生活を終えた華は、兄の太郎(高良健吾)が自室に引きこもっていることを知り、町の成人会に参加させようとする(シネマトゥデイ)

http://hanabi-ani.jp/

監督:国本雅広
出演:高良健吾(須藤太郎),谷村美月(須藤華),宮崎美子(須藤登茂子),大杉漣(須藤邦昌)
   尾上寛之(小林アツシ),岡本玲(手島カスミ),佐藤隆太(有馬),佐々木蔵之介(関山)


面白かったぁー\(^○^)/ つぅか、号泣した。。嗚咽が出るくらい泣いた・゜・(ノД`)・゜・。
しかし、見終えると爽やかな気分なんだよね~(*^_^*)V 難病の少女が死んでいくという、悲しいだけの映画ではなく、家族や人間の再生の物語だからね。
低予算っぽいし、映像センスが特に良いというわけでもないんだけど、ピュアさに打たれた。

なんと言っても、ラストの花火に尽きるでしょう。。人の想いがこもった花火って素敵((;□;))
明るくて前向きだけど病弱な妹とネガティブなダメ兄の絆がこの話の軸で、物語をグイクイと引っ張って行く。。。白血病でありながらポジティブでユーモアがある華ちゃんが明るいので、決して湿っぽいお話にはなってないんだよねー。
大杉漣さんと高良健吾の不器用な親子関係にキュンとする。父と息子ってイイっすね
御近所のおばあちゃんも印象に残った。。最後までいい味出してたなぁ。。(*´ー`)

おいらは映画好きでよく映画館に通ってるから、予告を目にする機会も多い。。
高良君は、映画に出まくってるから、ここんところ本当によく名前も姿も目にしてた。
でも実際彼が出演してる映画を観たのは(たぶん)今日が初めてだった。
かなりタイプだわ(*´∀`)。。こういう目を持ってる人は好き。。男前すぎて人見知りで引きこもりっていうキャラがちょっと納得いかなかったけど(爆)いい役者さんですねぇ。。引っ張りだこなのも分かる 惚れはしなかったけど(笑)今後も要チェックだなって思った。

拍手[13回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]