忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解説:グリム童話の中でも有名なヒロイン「赤ずきん」の成長した姿を描いたファンタジー・サスペンス。危険な恋に落ちるヒロインと満月の夜の残虐な殺人事件をダークなタッチでつづっていく。監督は、『トワイライト~初恋~』のキャサリン・ハードウィック。『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドが大人になった赤ずきんを演じる。赤ずきんをめぐって三角関係を繰り広げる若手俳優、マックス・アイアンズとシャイロー・フェルナンデスにも注目だ。
あらすじ:赤ずきんことヴァレリー(アマンダ・セイフライド)は木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、ヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約を親が勝手に決めてしまう。ある満月の夜、ヴァレリーの姉が何者かに惨殺され、魔物ハンターのソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)は人オオカミのしわざだと宣告するが……。《シネマトゥデイ》

監督:キャサリン・ハードウィック
出演:アマンダ・サイフリッド(ヴァレリー),ゲイリー・オールドマン(ソロモン神父),
ビリー・バーク(セザール), シャイロー・フェルナンデス(ピーター),
マックス・アイアンズ(ヘンリー) ,ヴァージニア・マドセン(スゼット) ,
ルーカス・ハース(オーガスト神父), ジュリー・クリスティ(おばあちゃん)


http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood/

先週、有楽町よみうりホールで行われた『赤ずきん』の試写会に行ってきました~(・∀・)ノ
『赤ずきん』は、レオ様が制作した作品ってことで興味もあったので。。。
上映の前に何かお腹に入れようと店を探してウロウロしてたら、東京フォーラムあたりまで行ってしまった。。そこで松っちゃんの『さや侍』のプレミアム試写会をやってたなー。

この作品は、ダークファンタジーで、物語世界の造り込みは超超超好みでした。
時代は中世なのかなぁ。。ヨーロッパのとある村、、というか独特なジプシーみたいな民族で、閉鎖された村の家の造りや衣装もとても素敵だった+。(*′∇`)。+゜

ただ、なんというか、、思ってた以上にティーン向けというか、『トワイライト』的な雰囲気で、、若い女のコならかなり面白いんだろうなぁって感じがしたよ。。。恋愛要素もけっこうあるので、デート・ムービーには良いんじゃないかなぁ。。ストーリーは飽きないし映像もキレイで普通に面白いんだけど、おいら的には何かちょっと足りないなーって思った。。
そういえば自分、中学生くらいのころに人狼とかが大好きで、そのテの小説にハマってたなぁ。。

『赤ずきん』はダークファンタジーなんだけど、途中からはミステリーっぽかった(笑)
疑惑の人々がたくさん居て、、人狼はいったい誰だ~?? みたいなー(* ̄m ̄)

赤ずきん役のアマンダちゃん、登場シーンでは清楚な超美少女って思ったんけど、、角度や表情によって、おばちゃんチックに見えたりエロかったり、、なんか面白いコですね。
黒い部分も持ってる主人公っていう、役柄もあるんだけどね。。
アマンダの母親とお婆ちゃん役の女優さん、どちらもキレイな人だったな~(*'∨`艸)☆+゜

拍手[14回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]