忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   http://www.bt-movie.jp/

動機は不順(いや純粋?(^m^))なパンツ会議(笑)だったけど、選んだ映画『バッテリー』は、めっちゃ良かった。
もう、泣いた泣いた(T▽T)(T▽T)
老若男女にウケる映画だと思う。えぇ話やん。
家族とか友情とか、人生に大切なものを描いてる。
いい奴なのに、対人関係に不器用な巧少年の成長物語だね〜。
原作も読んでみようと思ったよ。

巧の弟が病弱で、母は弟が不憫で兄には厳しくあたる。
母と息子はお互い部器用でなかなか相容れない。
この淋しさが、巧をかたくなにさせる…。

『嫌われ松子の一生』では、松子の妹が病弱で、父が松子をかまってくれない。その淋しさが彼女の人生を作用する。
この設定は、切ない。。。実は愛し合ってるのにね(;_;)
これ以上はネタバレだから封印しときます。(・_*)\ペチ

 <<<< ではでは雑談など・・・
 巧役の少年、、、こ、これはスター誕生じゃなくて??
 かわいい〜〜〜(^.^) 林遣都っていうのか。
 初演技みたいだけど、悪くないどころか上々じゃん♪
 こなれた上手さってのはないけど、素質を感じる。

野球少年たち皆がいい味出してるんだけど、猿っぽい顔したコ(笑)は、明治エクセル・スーパーカップのCMで「セカンドネーム〜♪」のセリフが印象的なあのコだよね?

    この映画は、ほんと観て損しないよー(^_^)

拍手[0回]


上演が終わっても、エンドロールの終了まで席を立つ人が居ない。
トイレでもエレベーターでもみんな嬉々と映画のことを話してる。
誰もがイイ気分になってしまうような映画だったなぁ。

 <*余談*>
新宿バルト9は、椅子の座り心地、座席の傾斜具合も申し分なく、とてもお洒落な映画館なんだけど〜〜〜〜〜。
  レディースデイが無かったぁぁぁ(・口・)!!
水曜に行った意味がないじゃん(>_<)! パンツCMが今週末で終わっちゃうので観て来たけど……。
まぁ、『バッテリー』が面白かったから許せるが、ハズしてたら暴れるよぅ(爆) 毎日各作品の昼時間帯の1本が“シネマチネ”といって一律1,200円なんだって。
映画は1,000円で観る主義(笑)なので、是非レディースデイも導入しておくれーー!!!
[ゲキ×シネ](舞台作品を映画館上映)があったり、ヘルシー嗜好のフード&ドリンクを揃えてたりと、なかなか魅力的な映画館で、なにより通勤経路に位置してる便利なシネコンだけに、ちょっと惜しい。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
miwawan、めちゃめちゃお久し~!その後元気?
って、元気にしてるみたいだよね♪良かった~!
うちは、義父が一月に亡くなってから、その後のいろいろで、最近やっと落ち着いたとこ。
あ、でもでも、マイ王子活動(ってなんや?(笑))は相変わらず、やっとります。(^m^)
バッテリーネタで登場。
うちの次男が、「バッテリー」大好きで、本あんまり読まなかったのに、全巻読んだのには、びっくり!
やっぱり、いい話なんだね。
映画いきそびれてたけど、miwawanお勧めって聞いて、俄然行きたくなってきたわ。
レオ映画も、もうすぐだね♪
相変わらずの私だけど、また時々遊びにこさせてね~。
Yoko 2007/03/29(Thu)23:36:17 EDIT
無題 
フッフッフ。
私のブログ見てくれてたら、バルトにレディースデーがない事を知ることができたのにねー。
あそこはシネマチネあるからレディースデーないんだよね。
私はゲキシネ4本制覇したけど、このゲキシネは2500円で割引適用外だったから全く意味なし。
新宿から行く私には駅からも遠いから、ゲキシネやらない限り行かないだろうなぁ(笑)
じゅん2 2007/03/30(Fri)01:27:37 EDIT
次男くーーーん!! 
>yoko様、おひさ〜^^
[マイ★ボス] といい、息子ちゃんと気が合いそうだなぁ、私(´艸`)
[バッテリー] は文字通り野球のお話だしね〜。
お互い、王子活動に励みましょ♪
私はますますエスカレートしてまっせぇ!!

>じゅん2
ああ、じゅん2のブログをちゃんと読んでおくべきだった。
いや、時々見てるんだけど、読み込みが甘かったかも。
私の場合、バルトはまさに通勤路なので、超〜便利なんだよ。
なのに1000円は毎月1日だけなんて・・・ ┐(-。-;)┌
ま、これからはシネマチネを狙って観るよ。
[ゲキシネ] 観たいんだが、上映時間が長くてなかなか予定が合わねぇぇ。
miwawan 2007/03/30(Fri)10:51:16 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]