忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月最終日、姉&姪っ子とともにギロッポン観光(笑)してきました♪♪

★まずは、前日オープンしたばかりの「東京ミッドタウン」へ!
天気が心配だったので庭園巡りからスタート。広々としてて、桜もキレイ〜。噴水とか植栽とか、センスいいねぇ。
  
建物も含めて、全体にシックで大人な雰囲気。
ランチで入った中華・点心の「千里馬 南翔小龍」がまた美味しくてお値段もリーズナブルで当たり! でした(^▽^)
建物自体が広々としてるから、買い物するにも人手の多さの割りには混雑時の窮屈さを感じなかったところがナイス♪
ミッドタウンに関しては、あと2つ“ネタ”を発見した(笑)ので、別記事として書き込みすることにしま〜す。

★お次は、国立新美術館!!
ガラスで組み建てられた曲線の美しい外観がアートしてます。
 
内側のデザインも大胆でかっこいい〜。
エントランス、カフェ、レストラン、ショップなどに入るのは自由なので、建物見学とか休息目的で入ってもオッケーですよん(^_^)V
展示室に入る時にだけ料金が生じるシステムなんですね。
ガラス張りのエレベーターも眺めがよくて気持ちよかったよー。
うちらは上がって降りてきただけだけど v( ̄、 ̄)ノ

★そして、最後は「六本木ヒルズ」!
わたしにとってはもう目新しくもないけど、姉達は初めてなので、ぱぱっと敷地を回って観光〜。テレビ朝日の横の庭園も桜が咲き誇ってて綺麗だったなぁ。
  

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
いやーん! 
行ったのね~~~~!!
私もいきたい!!いま一番いきたい~~TVと雑誌とネットだけでバーチャル観光しまくってるの~(笑
やっぱ東京はうらやましいなーこっちなんて関西一でかいユニクロができた!っていうレベルのニュースしかないよ(笑)
住んでるだけで感性が磨かれていくよね~。
上のレスになるんだけど、TVかわいいーー!!
でも自宅TVをアレンジするmiwawanちゃんもさすが★
あー私の部屋はあいかわらず汚くてやんなっちゃう・・・・笑
FIJIFILMのお店もあるんだね!わたしのその「仕事ですから」なCMみて大うけしたよ~
うふふ、あの路線でもっと違うバージョンCMみたいわ♪
Lalako 2007/04/01(Sun)23:54:27 EDIT
行って来た( ̄▽+ ̄)v 
六本木は、どんどん変わっていくなぁ…。美術館も増えたし見どころたっぷりになってきた。

東京遠征のおりには是非お越し下さい〜♪
って、わたし、都民じゃないけど(爆)
miwawan 2007/04/02(Mon)00:30:03 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]