忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべは踊り疲れて寝ちゃって、久々にパソコンを立ちあげられなかったよ( ̄▽ ̄*)ゞ
ここんとこずっと仕事、仕事、だったけど、、、
昨日は仕事の後、久々に池尻大橋の英会話Cafeの◎周年記念パーティーに参加したら、新しく入った英語の先生が南米エクアドル出身の美女だったこともあって、パーティー後半からラテンダンス大会みたいな流れになって、踊れないおいらたちもメレンゲ(ラテンダンスの一種)とかのレクチャーを受けて踊ってたら楽しくなって、、、もうずっと2時間くらい汗だくで踊っちゃったyo(・∀・)ノ シャンペンも入ってたからノリノリで(笑)
あぁ~~~~楽しかった\(^∇^)/ でも疲れたぁーー。。(;´д`) ← 自業自得

今夜はDASHだね~。道子だね~ 楽しみっっ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
でーーっ、、長瀬クンは幕末の土佐藩士に変身しないのぉぉぉぉ? 何でぇぇぇ?(≧ε≦)


◆7月31日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!!] 19:00~19:58 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/dash/

「DASH海岸 ~アマモ~」
水質を浄化し、様々な生物の棲み処となるアマモ畑。
かつては東京湾にも多く生息していたが、高度経済成長期に激減してしまった。
そんなアマモ畑を作り豊かな古の海辺を作る為、昨年整備した海底の砂地に、水槽で育てたアマモを移植。
しかし、梅雨明けした7月、恐れていた赤潮が発生。
海中が濁ってしまい、光合成がうまく行えず、アマモの生長が危ぶまれる。
果たして、無事に赤潮を乗り切ることができるのか!?

「道草を食いながらどこまで行けるか?」
季節は初夏、北海道・函館で、道産子・道子と道草の旅。
前回、山育ちの道子に蹄鉄をはかせる旅支度を終え、本州へ渡る函館港を目指して市街地へ。
海岸沿いを歩く一行は、砂浜に「湯の川温泉」の源泉から溢れ出す温泉水を発見!
さらに、かつては馬が引いていた路面電車の車庫で、道子が簡易馬車を引く!?
果たして、道子は初めての馬車体験にどんな反応をするのか!?
そして、函館市の中心部、函館五稜郭で、太一と定男さんが、幕末の土佐藩士に変身!

拍手[41回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]