忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.k-panda2.jp/

解説:思いがけずにカンフーマスターを目指すハメになったパンダの主人公ポーの奮闘の日々を描いた、アクション・アニメーション『カンフー・パンダ』の第2弾。今作では、カンフーの達人たちと暮らしていたポーの前に中国制覇をもくろむ孔雀のシェン大老の軍勢が現われ、激しいバトルが勃発する。ジャック・ブラックを筆頭とした前作の声優陣に加え、ゲイリー・オールドマン、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ミシェル・ヨーが新たにボイスキャストとして参戦。本作で初めて明かされるポーの出生の秘密などサプライズ満載の痛快作だ。
あらすじ:伝説の龍の戦士となったポーは平和の谷を守るため、カンフーの達人、タイガー、モンキー、ヘビ、ツル、カマキリの“マスター・ファイブ”と共に暮らしていた。ある日、見たこともない強力な武器のバスーカ砲を操って中国制覇の野望を抱くシェン大老の軍勢が現われ、ポーたちは立ち上がる決意をする。(シネマトゥデイ)


本当は今日から仕事開始なんだけど、今夏は節電のために土曜日出勤で、平日に輪番休日があるんですね。。今週は今日がその休日なので夏休みが一日伸びたんです
平日だけど休みというタイミングでお誘いを受けて、お昼に新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶付き『カンフー・パンダ2』初日に行ってきましたー(・∀・)ノ

かなり面白い作品でした♪ 1を観てないんだけど続編の2だけ観ても問題無かった。
おいらは本来、ドリームワークスのアニメの絵柄は受け付けないんですよー(^◇^;)
クオリティーは高いんだけど、日本人ウケし辛い絵柄だと思うの。『シュレック』も絵が無理と思ってたんだけど、テレビで放送された時に観たら、内容はかなり面白かったんだよね。
『カンフー・パンダ』も絵はあまり可愛くないと思う。でもポーの子供時代は可愛かったぁ。

ストーリーは親子の絆、仲間の絆を描いててジーンとした ((;□;)) 特にポーのパパのガチョウのピンさんがめっちゃイイヒトでカワイくて泣かせるんだよぉぉーー。
コメディー要素は薄い気がしたけど、カマキリさんのブラックな一言には笑った(*´ж`)
3Dも奥行きや飛び出しの効果をうまく使ってるし、水や水滴の、動物の毛並み表現もリアル。格闘シーンの動きも凄かったな~ これ別に3Dでなくてもいいだろ って映画も多いけど、この作品は3Dの効果を上手く使ってるなぁって思ったよ。
臨場感のある立体的なCGと、回想シーンの手描き(風?)の落差とか、中国の影絵(切り絵?)風の表現とか、色んなテクニックを盛り込んでたなぁ。。

達っちゃんの声優っぷりもなかなか良かった。個人的にはジャック・ブラックの声の演技に興味があるので字幕版でも観たかったな。。まぁ、3Dは吹替えの方が見やすいけどね。

上映後に舞台挨拶がありましたー(*'∀')ノ
黒のスーツ姿の達っちゃんは、髪型も決まってて、かっこよかったです(*゚▽゚*)
シーフー老師役の笹野さん、おしゃべりで面白いかたでした(゚m゚*)
映画って、こういう舞台挨拶とか、宣伝でのテレビや雑誌への露出もおいしいよね~。
長瀬クンもまた映画をやってくれるといいなぁ。。。(*´ー`)
ヘブンズドアは作品も好きだったけど、宣伝関連のMTVにNHKドキュメンタリーに情熱大陸に正直しんどい!にやべっち寿司とか、、おいし過ぎたよぉ(≧д≦)ノ

拍手[29回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]