忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウナギ養殖場でバイトすんのね。。大変そうだけど、どんなお仕事なのか興味深いな。
高級えびせんべい作りも楽しみ~\(^∇^)/
どちらも美味しいもんが食べられそうだし、苦労する甲斐はありそうだね(*´ω`)v

ご当地バイトが放送される前に、先週のさけるチーズの感想も書かないとー( ̄▽ ̄*)ゞ
ここんとこ出遅れスパイラルにハマってて、なかなか抜け出せないんだけど、、せめて放送から2~3日以内に書かないとあかんな~(;´д`)。。やっぱ鮮度ってもんがあるしね。。

だがしかぁし、眠くてどうになりません(>д<)!!!! 。。。おやしゅみ~( ・ω・)┘


◆7月8日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!!] 19:00~19:58 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/dash/



「DASH海岸 ~クサフグ~」
DASH海岸に危機が!! 
ひと月前、クルマエビを呼ぶために入れた250tの砂はすっかり固くなってしまった。
これではクルマエビどころか生き物たちも棲めない。
そこでTOKIOは干潟を再び柔らかい砂に戻すため、生き物の生態を探りに行った。
干潟を柔らかくしてくれる生き物とは一体!?
さらにもう一つ呼びたい生き物『クサフグ』
毎年、集団で産卵するめずらしい行動をTOKIOは!?

「DASH!!ご当地バイト ~愛知県~」
日本が世界に誇る、日本ならではの「仕事」を未来に残したい!
そんな「仕事」を、日本中でいろんな経験をしてきたTOKIOがお手伝い。
お忙しい日本の皆様へ、TOKIOの手、貸します!“DASH!!ご当地バイト!”
今回、太一と長瀬が向かったバイト先は、ウナギの生産量日本一の町、
愛知県一色町にあるウナギの養殖場。
昔から夏バテに効くと言われるウナギは、土用の丑の日を前に出荷のピークを迎え、
養殖場は大忙し。
さっそく、生け簀(いけす)のウナギを網で追い込み、出荷する作業を任された二人だったが、
それはまさに体力勝負の過酷な仕事だった!
また、一色町もう一つの名産、
エビを丸ごとプレスして焼く高級えびせんべい作りにも励む!
果たしてその出来映えは!?

拍手[52回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]