忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マイ★ボス】DVD観賞記 Part(8)

8話のオープニングがすっごく面白い(*≧∇≦)♪♪♪
桜小路が関東鋭牙会本部である真喜男の家を不意打ち訪問〜!!
慌てた真喜男は、ありえないコーディネートの服で、お出迎え(笑)
しかし、鋭牙会本部なのにスキがありすぎ! 出入りがあっても安々潜入されちゃいそう( ̄▽ ̄*)ゞ
バレそうになって「えー? どこぉ? ヤクザ、恐〜い♥」ってとこ、長瀬クンのアドリブなんだよね。あそこ爆笑だよ。面白過ぎ!!

正直、8話はテレビ放送の時はそれほど好きじゃなかった。
文化祭での3Aバンド演奏シーンで、マッキーの目線の演技がさすがにやり過ぎな気がして気恥ずかしかったのもあって…(´▽`;)ゝ
でも、今、見直してみると、アレには意味がある。
指揮者が居ないから、マッキーは必死でみんなとアイコンタクトをとり、心で音を合わせてるんの。顔で指揮をとってんだよ!(笑)
しかし、マッキーはドラム初心者でリズム感もない設定なんだけど、本番じゃかなり上手いよねぇ?(笑)
実は長瀬は自分のドラムセットも所有してて、かなりの腕前だしね。下手に叩いても上手いってば〜(>з<)!!
あ…、マッキーだから驚異的な上達しても問題ないのか♪(笑)

優勝はできなかったけど、皆が1つになる楽しさを知った真喜男。
文化祭はちょうどマッキーの誕生日で、サプライズのバースデープリンケーキ!
マッキーってば、もう、感激で大泣き ・゜(/Д`)゜・ !!!
こんなに無邪気に泣けるなんて。んも〜〜子供だよ、子供 (T▽T)
「おまえらみんな、大好きだよ、コノヤロー!」って(>д<)!!!
やっぱ真喜男は根っこがピュアでカワイイよ(〃∇〃)

最高に幸せな瞬間だったのに・・・不穏な気配(´□`;)
コラ〜〜! 熊田!! マッキーの隠し撮りしてんじゃねーぞ(笑)


9話は・・・
初詣する真喜男のファッションが素敵で惚れ惚れ(〃∀〃)
帽子も似合うし、まさにイタリアン・マフィア ゚。*(☆ω☆)*。゚
髪を下ろした鉄仮面も美人〜 石段でバランスを崩した彼女を思わず助ける真喜男。。。きゃ〜〜〜!! 美男美女でお似合い!!!
マッキーと梅村さんのピュアピュア・カップルもいいけど、真喜男&南先生のカップルもいいんだよなぁ。。
現実的に考えたら、鉄仮面の方が“極妻”が似合いそうだし(笑)

9話は色んな決着が付く回。決戦は2月14日!!!
    ☆ 選挙(弟・美喜男と争い、三代目を決める)
    ☆ 卒業試験(卒業を決める!!)
    ☆ バレンタインデー(ミスター3Aを決める(笑))


しっかし、関東鋭牙会って独自のケーブルテレビまであるんだね。
「グッドモーニング鋭牙会!」って放送してんだもん。
どんだけ大きな組織なんだよ!? まぁ構成員が6000人以上だもんね。
世界は違えど、やっぱ真喜男はお坊っちゃまだわ( ̄▽ ̄;)
長瀬の「アピールビデオって何?」の言い方がツボ〜(´艸`)
・・・2回言うとこもツボ(*´艸`*)

美喜男に言われ、かたぎになるという道もあることに気付くマッキー。
組長を襲名すれば、かけがえのない3Aの友達とはもう会えないし(;_;)
この自分との対話のシーンがすごくいいんです(>_<)
  “トルネード vs マッキー”
  ちょっとカタギに憧れてしまった自分・・・
  でも、自分は“悪”そのもの。
  決して消し去ることができないほどの悪事を重ねてきた男…。
その現実に葛藤するマッキー……。なんてナイーブな表情なんだ(;_;)
こういう繊細な表現もできるから、ダイナミックな演技が映えるんだよね!

さて、2/14!! 卒業試験を無事クリア(^_^)V
本当に頑張ったわ(;_;) 小学生レベルからここまできたんだよ〜。
三代目を決める選挙にも勝った!! スゲーーー!!
“オレはもう、空っぽじゃねぇ!”って演説が感動的(ToT)(ToT)
知ることは痛も伴うけど、空っぽなままの栄華なんて空虚だからね。

はぁ・・・ラストが辛い。。。最終話へのプロローグ・・(>_<)!!!
鉄仮面に正体がばれ、熊田がアグネス学園に殴り込み。。
ここまで来ると、最終話を観るのが恐いんだよぅ〜〜〜。
何度観ても心が痛むいんだもん ・゜(/Д`)゜・  

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]