忍者ブログ
毎日の「うれしい たのしい」を、勝手におすそわけ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今年最後のDASH通常放送です。。
一年があっという間に過ぎていく・・emoji

バラエティーの年間視聴率ナンバーワンだったそうですねemojiヽ(≧▽≦)ノ
数字がインフレ気味でちょっと怖いけど、、内容的にももうずっと安定の面白さだし、日本国民に広ーーく愛されてるんだね(*´∇`)


水路づくりは、まだまだ大変そうだなぁ。。
9mの1本丸太とか、、壮大な土木工事やん(;′゚∀゚`)

ライフラインの水が確保できたら、次は発電はどうかな~。
発電となると、風力もしくはソーラーかなぁ。。
ソーラー発電なら、ダン吉を活用すれが早いかもね( ´艸`)

まぁまだ船とか線路とか、やることはいくらでもあるわけですが。。。


◆12月21日(日)
[ザ!鉄腕!DASH!!] 19:00~19:58 日本テレビ
emoji  http://www.ntv.co.jp/dash/
 
  「DASH海岸」
横浜DASH海岸を離れ、東京湾に注ぐ多摩川を大冒険!
 秋は、東京湾育ちのアユたちが最も大きくなるシーズン。
しかし、アユなど本来の生態系に影響を及ぼすかもしれない謎の生物が、多摩川上流域に生息しているという。
そこでTOKIOは調査のため多摩川の最上流部の奥多摩に向かった。
そこには同じ東京とは思えない豊かな自然と驚くべき生態系があった!!

「DASH島 無人島を開拓できるか!?」
進行中の水路づくり。進路の先にはウサギをはじめとした多くの生き物たち暮らす森…。
そこで、櫓から国分坂の脇まで、約10mの区間を、土台を打ち込まずに1本の木樋を橋のように通す作戦に。
これで、ウサギの森を越えられれば、棲家を守ることができるが、そのためには、土台の補強と、9mに及ぶ1本丸太が必要だった。
さっそく、岩手久慈で頂いた赤松の丸太をくり抜き、1本の木樋に加工する作業に取り掛かる。
 果たして、長い1本木樋を完成させ、無事に森の先へ水路を通すことができるのか!?
 

拍手[33回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
blogを携帯から読む
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みわわん(miwawan)
性別:
女性
趣味:
観る、読む、聴く、描く、書く。
自己紹介:
好奇心のおもむくままにチャラチャラと趣味中心に暮らしつつも、実は現実派。。
エンタメ(映画&舞台&ライブ&ドラマ(長瀬クン出演作品限定(笑))、アート、小説、歴史、旅行、遺跡、ファッション、長瀬智也、羽生結弦、フィギュアスケート、Adam Cooper、英国 etc...美しく奥深いものを愛して止まず!!!
現在、東京近郊でひとり暮らしを満喫中。ひとり最高〜(*´ー`)♪
ブログ内検索
最新トラックバック
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]